発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のCoC

どうもこんにちは、スリム侍です。 以前も少し話しましたが、私はTRPGプレイヤー。 hattatu-nankayaru.hatenablog.com 結構コンスタントに遊び続けているし、上の記事でも「また書こうと思います」なんて言ってるのにTRPGカテゴリの記事はそれ一本だけ。なん…

姐御虎が築いた絆「吼えよ、カクリヨの白い虎」感想

どうもこんにちは、スリム侍です。 突然ですが「メギド72」ではイベント、 『吼えよ、カクリヨの白い虎』が開催中です。 メギドはいっつもストーリーがいい!当ブログでも何度か取り上げていますが、まずキャラが魅力的だから感情移入しやすくて、ストーリー…

ちょっといい「朱肉」

どうもこんにちは、スリム侍です。 連日の睡魔もやっと少し収まり、何とか訓練へ向かう事が出来たわけですが、訓練、からの市役所、からの面談とコンボが重なりもうへとへとです。 コンボのわりに各々間に1時間ぐらいあったので「何か…何かいい事がないとや…

とてつもない眠気

どうもこんにちは、スリム侍です。 今日も昨日に引き続き、とてつもない眠気に襲われています。目を覚まそうと友人に話しかけて少し話したりしたのですが、いつもよりも全然言葉が出てこないし会話にも集中できないし、結局少し目は覚めたけど長い文章がまと…

やってしまった…。

どうもこんばんは、スリム侍です。 昨日、数日飲み忘れていた薬を思い出して飲んだ影響か、はたまた週末あった友人とのトラブルで調子を崩した余波か、もしくは訓練+通院+映画ときのうはっちゃけすぎたせいなのか。色々原因に心当たりはありますが、何が有…

「アラビアンナイト 三千年の願い」感想

どうもこんばんは、スリム侍です。 今日は色々な用事が上映時間と上手くかみ合ったので、映画館で「アラビアンナイト 三千年の願い」を見てきました。 是非皆さんにも見てほしいので、特にネタバレ無しでの感想です。

絶賛燃えつき中。

どうもこんばんは、スリム侍です。 昨日、一昨日の記事は読んで頂けたでしょうか。余りこういう事を言わない方が良いと思うのですが、頑張って書きました。なんでかというと金曜日ぐらいに「良い文章を書くために、いっぱい文章を読むぞ!」と張り切って色々…

ナガミヒナゲシの思い出

どうもこんにちは、スリム侍です。 春になり熱いぐらいに温かくなった結果、人間たちは困っているぐらいですが、植物にはありがたいようで道端に綺麗な赤い花がいっぱい咲いていました。 (花と蕾、調べたらナガミヒナゲシというそう) 「春だなぁ」なんてノ…

プチトマト考

どうもこんにちは、スリム侍です。 昨日食べたこのご飯、 メニュー名は「Aランチ:ポークソテー(玉ねぎのソース)」とても美味しかったのですが サラダの隣のプチトマトについてちょっと思うことが有ったので今日はその話。

いつも通りの日。

どうもこんにちは、スリム侍です。 最近、調子が悪く就労移行支援を休みがちだったのですが、今日は何とか調子を取り戻し訓練に向かう事が出来ました。いつも通り仕分けの訓練をして、体調の対処をスタッフさんと話し合い、他の訓練生さんたちとちょっと雑談…

Limbusイベント「ヘルズチキン」 ボス攻略+報酬調査(+感想)

どうもこんにちは、スリム侍です。 今日は、ちょうど始まった「リンバスカンパニー」のイベント「ヘルズチキン」の話をしようと思います。ボスだけやけに強かったので、その攻略と、報酬量の話、そんでちょっと感想。 ただ、前回は攻略だったのでそこまで気…

予想と違えど美味かった「ジューシードロップグミ」の話。

どうもこんにちは、スリム侍です。 昨日話していた謎の海外製グミ、さっそく食べてみました。 結論:流石輸入品!みたいな味。でも美味しかった。 輸入もんやって時点で「日本のよりは過激な味してるにちげぇねぇぜ!」という予想はついていたのですが、想像…

駄菓子の買い方(大人バージョン)

どうもこんにちは、スリム侍です。 なんぞブログに書けるもんはないもんか~とぶらぶらしていたら入った事のない「駄菓子屋さん」を見つけ、2カ月生き延びたで賞の余韻もあったので駄菓子をたらふく大人買いしてきました。 こんなに買っても700円!!! なの…

おうち時間にYouTube。その2

どうもこんにちは、スリム侍です。 今日も昨日に引き続き「最近ハマってるYouTubeの話」~、どんどんぱふぱふー。という事で書いていこうと思います。 (最近調子悪くて引きこもってるせいで書くことないんや…)という本音は心にしまい込んで、さっさと本題…

おうち時間にYouTube。その1

どうもこんにちは、スリム侍です。 感染症に世界が包まれて早数年「おうち時間」というワードも既に流行りが過ぎたような感覚が有りますが、引きこもりの私はいつでも「おうち時間」と向き合っているわけで、というか何ならコロナ禍前、不登校の中学生時代か…

春眠、暁も白昼も夕暮れも覚えず。

どうもこんにちは、スリム侍です。 今日はタイトル通り朝も昼も夕方も吹っ飛ばして丸一日眠っていました。 なので今日は何も書く事なし!!!!終わり!!! という訳にはいかないので私の抱えている「睡眠に関する困り事」の話でもしようかなと思います。

2ヵ月生き延びたで賞

どうもこんにちは、スリム侍です。 今月は15日が土曜日なので今日が「年金支給日」です。 特段何かをした!という訳ではないですが「2か月生きれたばんざーい!という気持ち」プラス「また計画的に2ヵ月生き延びねば…!」と兜の緒を締めなおす日でもあり…

図形工場構築ゲーム「Shapez」

どうもこんにちは、スリム侍です。 昨日もちらと書いた通り調子悪いのは継続中。あまり頭も働かないのでぼーっとしながらですが「Shapez」というゲームを遊んでいます。 store.steampowered.com 恐らくジャンル的にはパズルゲームなんですが、上手く説明でき…

一週間雑語り、未知との遭遇とチーズケーキ。

どうもこんにちは、スリム侍です。 非リンバスプレイヤーの方はお久しぶり、リンバスプレイヤーの方はこれからよろしゅう。という訳で今日からまた通常運行です。とはいえ一週間ぶりなもんですから「どうやって何を書いてたっけ…?」と記憶喪失状態。なので…

鏡屈折鉄道 攻略 終了後まとめ(+感想・データ集)

どうもこんにちは、スリム侍です。 未だ皆さんは鉄道に囚われているのでしょうか。私もです。通常攻略は終わりましたが「初期人格縛り」や「初期EGO縛り」等まだまだ楽しめる余地のある良コンテンツですね。 (雑な初期人格縛り、161Tかかりました) 今回の…

鏡屈折鉄道 微課金攻略その4:第10駅~終着駅

どうもこんにちは、スリム侍です。 4回に分けた鏡屈折鉄道攻略も、今日で最終回。4面一気にやるしギミックも多いので少し長いぞ! 今までの攻略はこちら↓か、今日から「LimbusCompanyカテゴリー」を新設、設定したのでそちら(記事タイトル下)から。 では…

鏡屈折鉄道 微課金攻略その3:第7駅~第9駅

どうもこんにちは、スリム侍です。 今日は前回、前々回に引き続き、鏡屈折鉄道 攻略記事第3回。ここまでの攻略はこちら↓から。 では早速攻略へ! ※最終週に補足と訂正記事を書きました。本文と合わせてご覧ください。 「鏡屈折鉄道 微課金攻略」の補足と訂…

鏡屈折鉄道 微課金攻略その2:第4駅~第6駅

どうもこんにちは、スリム侍です。 今日は昨日に引き続き、鏡屈折鉄道の攻略記事「第4駅~第6駅」編です。 ↓前回の記事はこちら。 hattatu-nankayaru.hatenablog.com ※最終週に補足、訂正記事を書きました。本文と合わせてご覧ください。 「鏡屈折鉄道 微…

鏡屈折鉄道 微課金攻略その1:始発駅~第3駅

どうもこんにちはスリム侍です。 昨日話したエンドコンテンツ「鏡屈折鉄道」のんびり攻略しつつ並走で攻略情報を…と思っていたのですが、面白すぎて1日でクリアしてしまいました。なので何回かに分けて、攻略中に作ったメモとかスクショとか、そういうのと…

鏡屈折鉄道、出発進行!(最後にフレコ)

どうもこんにちは、スリム侍です。 木曜日は以前から遊んでいる「Limbus Company」の更新日、今回のアプデではシーズン1の目玉「鏡屈折鉄道」が実装されました!解放条件は「現在のストーリーをすべてクリア」で「13ステージの勝ち抜き戦」しかも「クリアタ…

3月(+2月)の振り返り

どうもこんにちは、スリム侍です。 エイプリルフールとかでにぎやかなおかげで「3月の振り返りしてなかった!」と気づきまして、振り返るべく記事を読み返していた所「2月の振り返り」をし忘れていたことにも気が付きました。 なので今日は3月+ちょっと…

名刺と呪い、名刺交換という儀式について。

どうもこんにちは、スリム侍です。 支援施設でのプログラムに使うテキストを予習していた所「ビジネスマナー:名刺交換」のページに「名刺はその人の分身という意味合いもあるので、丁寧に扱いましょう」という文言を見つけました。 私は名刺交換をした経験…

ガンアリーナCEで初エアガン

どうもこんにちは、スリム侍です。 最近ゲームセンターに寄ったら見たことないガンシューを発見。 www.taito.co.jp 従来のガンシューと違って、実際にBB弾の出るエアガンが打てるガンシュー「ガンアリーナCE」自分は初めて見たのですが調べて見たら結構前か…

メギド沼継続中:召喚!筋肉の悪魔!

どうもこんにちは、スリム侍です。 以前こちらの記事で、メギド72の話をしました。hattatu-nankayaru.hatenablog.com あれ以降もポチポチと常設イベントを終わらせようと頑張っているのですが、ドンドコ新しいイベントが降ってくるし、常設も増えていくので…

エイプリルフール祭り(特にリンバス!)

どうもこんにちは、嘘をつきそびれたスリム侍です。 今日はエイプリルフール。Twitterに書かれたことが信じられなくなり、VTuberさんは軒並み性別がひっくり返る。他の国では魚の絵を背中に張ったり、ニュースまで嘘をついたりするらしい。 そんな一本ネジの…