発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

生存報告!スリム侍は元気です。

どうも、お久しぶりです! スリム侍です。 名古屋から帰ってくる際のドタバタで更新が止まってしまい早3週間。ず~~~っと「初マックデリバリー」がトップなのも良くないし、自分は障害が有る事を公言しているので急に更新が止まってしまうと「何かあった…

初・マックデリバリー

どうも、スリム侍です。 昨日栄を歩いた反動か、今日は朝からデロンデロンのグダングダン。なのに動いた分なのかお腹はペッコペコだし、もうなんならお肉を山ほど食べたい!!という謎の状況。 そんな状態でどんどん時間は過ぎて行き、周りのお店はどんどん…

マホウドコロに行ってきたよ!

どうも、スリム侍です。 最近名古屋の中でも「栄〜大須」の辺りをよくブラブラしています。自分が昔慣れ親しんだ「日本橋〜難波」の辺りと空気感が似ているので、初めて来たのに初めて来た感じがせず、不思議と馴染んでいるんですよね。 今日もそんな感じで…

人と暮らすタイムテーブル

どうも、スリム侍です。 今日は前回の記事の続き、今現在友人宅にお世話になっている状態での生活、そのタイムテーブルのお話です。 やっぱり改めてまとめてみると、全然違う生活になっていて、そりゃ前と同じ様にはできないわなぁ…と思うと共に、毎日更新し…

一人暮らしのタイムテーブル。

どうも、スリム侍です。 昨日言っていた「人間的な暮らし」とブログ、もっと大きく言うと「趣味」とのトレードオフについて、分析のために一旦整理してみよう!と言うのが今日の趣旨です。 友人宅に来てからこっち、しっかりと「何が増えて、何が減ったのか…

続:ショート中。

どうも、スリム侍です。 休めばよくなるはず!とは言いましたが、残念ながらよくならず。バチバチと音を立てながら脳のショートは継続中、なんでか同じ記事を2回もアップロードしているのもその証拠という感じがします。(削除済み)こんなにお休みが多いと…

スリム侍、ショート中。

どうも、スリム侍です。 今日はここ数日の疲れが出たのか朝からダウンしてしまい、夜になってやっとこさ動き出せましたが、全然本調子じゃないので今日はお休みです。 「お休み」カテゴリを作ったことで「今日はお休みにしよう…」という判断がしやすくなりま…

スリム侍!爆誕!

どうも、スリム侍です。 本日10月22日は自分の誕生日!考えてみると、ブログを書き始めてからは最初の誕生日です。 嬉しい事に友人が祝ってくれて海鮮丼をおごってもらったり、不二家でケーキを買って帰り、M-1の動画を見ながらお酒を飲んで、談笑する…とい…

大好きな「ガッシュ!!」のPOPUPストアに行ってきました!

どうも、スリム侍です。 今日は名古屋駅で開催されている「金色のガッシュ!!」のPOPUPストアに行ってきました! 右を見ても左を見てもガッシュ!という夢の空間に、もう感極まって泣いてしまったのですが、今回はそんな状態で何とか撮ってきた写真と、手に入…

ポケカのイベントを見ながらポケカ!

どうも、スリム侍です。 少し前に始めた「ポケモンカードゲーム」が、思いのほか面白くてドはまり中です。 一応大会の情報とか、商品情報をチェックしておくかな~と公式サイトを見ていた所、ちょうど公式チャンネルでの配信イベント「ポケカオールスターバ…

俺たちの「好き」が特盛全部乗せ!「ジョンウィック:コンセクエンス」感想。

どうも、スリム侍です。 今日は昨日言っていた通り「ジョンウィック:コンセクエンス」の感想! いやはや 語彙が吹き飛ぶアクションの嵐を全身で浴びて、感想をまとめるのに1日かかってしまいました。ゆっくりしっかりパンフレットも読んだので、本文はそれ…

ジョンウィック、やっぱり最高!

どうも、スリム侍です。 今日は久々の映画館で「ジョンウィック:コンセクエンス」を見てきました! (公式サイト)

謎の心身症続き。

どうも、スリム侍です。 最初に行っておくと今日はお休み…、最近多くてほんとに申し訳ない&悲しいです。 昨日の不調は昨日書きましたが、今日はそれを良くしよう!と思ってゆっくり休む日…にしたのにもかかわらず、ずっと頭痛と倦怠感に苛まれています。 な…

スリム侍、岐阜に上陸(しただけ)。

どうも、スリム侍です。 今日は信長公ゆかりの地、岐阜に行ってきました! 今回は偶然、友人の用事の付き添いで行く事になったのですが、せっかくここまで来たので岐阜城を見に行くぞー!!!…と思ったのですが、ここ最近続いていた体調不良により友達の用事…

祝300回オーバー!ちょっと遅れて記念記事。

どうも、スリム侍です。 今日もいつも通り何を書こうかな~と悩んでいたのですが「そういえばそろそろ、記事数が300近いはずだなぁ」と思い出しました。このブログを始めたのは12月、10か月分なので計算も合う。 その日は流石にそういう記事を書きたいので、…

18年前の生き残りを発見した話。

どうも、スリム侍です。 オフ会から当分経ち色々と落ち着いて、今日も今日とてのんびりと名古屋郊外のショッピングモールをブラブラしておりました。 エスカレーターの周りにあるガチャガチャの列を、 「こういう所に変なガチャガチャあったりするよな~」 …

クレーンゲームで大量くじ引き。

どうも、スリム侍です。 今日は本屋でブラブラしていたら「クレーンゲーム」+「くじびき」+「メダル落とし」みたいな感じの盛り沢山な筐体を発見しました。 自分は3つとも大好きなので、これは遊ぶしかない!とガッツリ遊んできたお話です。

大人8人でチョコ型抜き大会!(景品付き)

どうも、スリム侍です。 オフ会の間、MCというか、主導役というか、そういう役回りで「これやろうぜ!」「こういう遊びはどう!?」「ここに出かけない!?」という事をやっていました。一言でいえば「企画役」というやつですね。 そんな企画役(友人に言わ…

完璧に「マインクラフト」の「ボードゲーム」を遊んだ話。

どうも、スリム侍です。 二日休んで完全復活!!とまではいかないまでも、少しは動けるようになってきました。のーんびり静かに座りつつこの記事を書いています。 ここ最近色々とありすぎて何を書こうかな…?と悩んでいるのですが、まずは遊んで面白かった「…

三日の反動は予想外に強い様子。

どうも、スリム侍です。 こんなことはブログを始めてから初めてかもしれないのですが、二日連続で全く何もできない…! 体が動かなかったので夕方からまで布団の上で微動だにせず、友人に助けてもらって薬を飲むことで、日が暮れる8時ごろにやっと起きてくる…

怒涛に呑まれた三日間。残ったのは思い出と疲労!

どうも、スリム侍です。 先日からボチボチ書いているオフ会も今日で終わり!友人の情報に触れないのは前提としても楽しい事がいっぱいあったので、ブログにバリバリ書いていこう! …と思っていたのですが、三日間のオフ会中、かわるがわる訪れる友人をフルス…

デジタルワニの次は物理ワニ!「ワニワニパニックR」

どうも、スリム侍です。 以前メダルゲームのワニをどついた…というお話をしましたが、その時どついたのは「デジタルのワニ」。今日は皆さんお馴染みの「物理的なワニ」をどついてきました。

オフ会ついでに初ポケカ!

どうも、スリム侍です。 今日は一日いろんな遊びをして大騒ぎ! 大勢の友人たちと楽しく過ごしているのですが、その中からポケカのお話! むか~しにちらっとやっただけですが、やっぱり楽しいし可愛いですね。

オフ会準備のためてんやわんや。

どうも、スリム侍です。 「栄~大須旅」を書いている途中ですが、今日から3日間は「オフ会」の予定!「今日は何をしたよ~」みたいな簡単なことは書く予定ですが、ざっくり3日+オフ会の用意のための本日で計4日はブログの方は(やや)お休み気味の運営とな…

栄に大須、想像以上に面白い街!

どうも、スリム侍です。 あんかけすぱで腹ごしらえをした後は引き続き栄に向かってぶらぶら。 今回は「特段これ!」という訳ではなく、道中見つけた諸々の話です。

あんかけスパとの出会い。

どうも、スリム侍です。 今日からは(間に何か挟まるかもしれませんが)「名古屋~栄~大須」のブラブラ散歩の中で合ったことを、数回に分けて書いていく予定…。 というわけでその初回はご当地グルメ「あんかけスパ」の話です!

名古屋が楽しすぎてブログをさぼる回。

どうも、スリム侍です。 今日は折角名古屋に来たので、名古屋駅から歩き始めて栄~大須までおいしいものを食べたり、ゲームセンターに行ったり、ブ~ラブラしていました。 いろんな物を見ることが出来てとても楽しかったのですが、そのせいで日付が変わるま…

面白法律を探せ!

どうも、スリム侍です。 今日は以前ちらっと話した、「友人向け講義:アーケードカードゲームの歴史」のために資料集め。実際遊びにいったり、知識の裏どりをしたりしながら構成を組み立てています。 ただ、それをしながらの雑談で「ゲームセンターとは…」と…

家族連れに思い出を感じて無事死亡。

どうも、スリム侍です。 今日も以前に稼いだメダルを使って「のんびりと遊ぼう!」と思ったんですが、どこのゲームセンターも家族連れだらけ。離れて暮らす子供や配偶者の事を思い出してしまい、調子を崩しつつ帰ってきました。 そういう訳で本日はお休みで…

昔懐かし高速おにごっこアクション「ふしぎな森のポコラ」

どうも、スリム侍です。 昨晩は友人とお酒を飲みつつ「昔こんなゲーム・サイトあったよね~」と言いながら古いお気に入りを掘り下げていく…という、懐古厨というかインターネット老人会というか、思い出話に花を咲かせながらそんな作業をしていました。 今日…