発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除(延長戦)は高圧洗浄機で。

今日は最近買ったゲームの中から、この時期ぴったりのゲームを紹介します。というわけでドン!「Power Wash Simulator」! 画像右側のおうちのように、どろっどろのベッチャベチャに汚れたあらゆるものを 通販番組でおなじみの高圧洗浄機で綺麗にしていく…だ…

祝回復&2週間!

というわけで、今日一日熱も上がらなかったので、無事コロナから回復しました! 喉の痛みはありますが、食事も会話も多少の運動も、できるぐらいには回復したので一安心という感じです。 ブログが一週間だ!という日に調子を崩し、今回二週間だ!という日に…

コロナ闘病記:7日目(最終回?)

やっとPCの前に戻ってくることができました!色々と使えない機能があり、且つ頭回ってないせいで、改めて昨日までの記事を読んでみるとかなり読みづらいですね…。 要手直しな気もするし、「闘病中ってこんな感じになるで!」という意味で残しておいてもよさ…

コロナ闘病記:6日目

「今日は丸一日、汗だくで眠っていました。」 と書くと調子が悪そうに思えますが、痛みで眠れず、水分不足で汗もかけず、と言う状態だったので、汗もかけて眠れるようになった事で回復のサイクルに乗れている感じがしています。 食事もやっと食べられるよう…

コロナ闘病記:5日目

何とか熱も下がり、喉の痛みも落ち着き、小康状態と言っても良さそうな感じになって来ました。 昨日は丸一日喉の痛みで食事が取れませんでしたが、今日届いた支援物資の中に食べやすいおうどんがあり、痛みもマシになってたおかげで2日ぶりの食事にありつく…

コロナ闘病記:4日目(+鉄コン筋クリートの話)

4日目にして熱が37℃台まで下がったのですが、引き換えに喉の痛みがひどくなったせいで食事や水分の摂取に支障をきたし、却って衰弱しております。 もとより喉が弱く毎年似たような事があるのですが、今年は最悪のコンボを喰らってしまいました。幸い夜間の緊…

コロナ闘病記:3日目

今日も今日とて、発熱と喉の痛みが継続中です。 昨日は40℃近く、今日は38℃台で安定しているのでピークは過ぎたと思いたいですね。 フォローアップセンターでパルスオキシメーターの貸し出しを申請したところ、当日中に届き。思考がうまくまとまらないことを…

コロナ陽性でした

今年のサンタさんからのプレゼントは コロナウィルスでした。 一人暮らしで40度の熱。 身体中が痛くまともに動けない。 ヘルパーさんが食料を買って来てくれなければ飢え死にしていたかもしれません。 幸い市販薬を飲むとほんの少しだけ楽になるので、ごまか…

ラッキー7

一週間続いた〜! そんなめでたい回で私は今熱を出して寝込んでいます。 起きた時に喉ちょっと痛いな〜 でも熱ないしな〜 と思ってたら一気に上がってダウーンという感じ。 体調悪い時は映画見ながらゴロゴロすると、自分の中では相場が決まっているので、映…

電車の乗り方:補足編

手袋失くしたショックのせいで一日違う話題を挟んでしまいましたが、今日は最後の「電車の乗り方:補足編」です。 もう書いたもの以外で、外出時に役に立ってるものをチャチャっと紹介して終わろうと思います。1.リュックサック中学校の頃から使ってるでー…

失せ物

ADHDあるあるの一つに「物を失くす」というのがありますが、ちょうど昨日、手袋を失くしたのでその話。昨日は就労訓練の日で、「自宅」⇔自転車⇔「駅」⇔電車⇔「支援施設」という経路で向かっていました。日中で人も多いので電車内では携帯をじーっと見ている…

電車の乗り方:時間潰し編

今日は昨日の続き。電車に乗るときの話でテーマは「時間の潰し方」です。少しでも周りに気が行って、「電車だ!人でいっぱいだ!」と、気が付いてしまうと一巻の終わりなので、できるだけ飽きずに集中するものを探して使っています。今日はその中からいくつ…

電車の乗り方:ヘッドホン編

昨日、1年ぶりに電車で片道1時間、お出かけしてきました。私は昔から乗り物に弱い上、電車では人込みなのも相まって、気分が悪くなることが多く、なかなか不安だったため、いろいろと用意して乗り込みました。 今日はその中の「ヘッドホン」の話をしたいと…

「RRR」を見ましたか?

と、いうわけで一回目の記事は先週見に行った「RRR」について。先週、就労支援の帰りに「先月から少し、しんどいこと続いてるし気持ちを安定させるため…」と言い訳しながら奮発して映画を見てきました。それが「RRR」。 この映画は、今年10月公開のイ…

初めまして。

どうも初めまして、スリム侍と申します。私は現在、発達障害と親の虐待によるPTSDで治療や支援を受けて生活しています。 このブログは、自身が闘病中の障害についての事や、それに関する福祉の事、多動性の赴くままに楽しんでいる、普段の趣味についての…