発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

人と暮らすタイムテーブル

 どうも、スリム侍です。

 今日は前回の記事の続き、今現在友人宅にお世話になっている状態での生活、そのタイムテーブルのお話です。

 

やっぱり改めてまとめてみると、全然違う生活になっていて、そりゃ前と同じ様にはできないわなぁ…と思うと共に、毎日更新してる他の人たちはどうやってるんだ?!と首を傾げています。 それでは以下本文。

 

 

 

 さて、まずは起きる所から…、友人宅では大体は起こされて(たまに慣れない環境で早く目が覚めて)8時頃の起床が多く、遅くともお昼前には起きています。(おかげで毎朝の薬が飲める様になったのも、体調改善につながっています)

 

1:8〜11時頃に起床。

 

 そのあとは食事とその片付け、後は居候の身なので掃除洗濯をしたり、お昼になればまたお昼ご飯を食べて…というのが夕方ごろまで続きます。

 

2:休憩を挟みつつ大体6時ごろまで、家事や夕食の買い出し。

 

 夕食の用意を手伝ったりした後は、楽しく話しながら食事して、少しお酒を飲んだりして…としているとまぁもう大体8時を過ぎて、その後はお風呂に入ったり片付けをして10時。そして就寝…というのが大体1日の流れ。

 

3:7〜8時 夕食

4:9〜10時 入浴、寝る用意(薬とか)

5:10〜11時 就寝

 

これにて!1日!終わり!

ブログ!書いてる時間がない!!

 

 冒頭にも書きましたが、本当に毎日更新している先輩方はどうやって続けているんでしょうか、どう考えても謎です。ここ1ヶ月ほどは4番の「寝る用意」の所で書いていたんですが、それも結構カツカツでして、改めてまとめた上で今の自分のキャパシティを鑑みると「人間的な生活」を取るか「趣味」を取るか。究極の選択をするべき時が来たのかなぁなんてふと考えています。(そもそも自分は大体の人が抱える「仕事」というタスクがないのにも関わらず…ですからね)

 

 そんなわけで、もしかしたら区切りがいい所で毎日更新を一回断念するかもしれません…が「その時はクオリティの方で頑張っていきたいな」ぐらいには思えているので、ブログやめることはないと思っています。

 

毎度あっちゃこっちゃ方針ブレブレですが、引き続きお付き合いいただけると幸いです〜。

 

 では、本日はここまでとして、身の振り方をよく考えてくるとしましょうかね…。

それではまた明日!