発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分かりにくい説明選手権、開催中。

どうも、スリム侍です。 今日も訓練から帰ってきて郵便受けの中を覗くと、何故か真っ赤な紙が入ってまして、何だこりゃと思いつつ広げて読んでみると 「ネット回線がそろそろ止まりまっせ!!」(要約) というお知らせでした。 面食らって大慌てで次の契約…

お宝さがし続行中。

どうも、スリム侍です。 今日は木曜日なので気合いを入れて掃除の日! 前回に引き続き今日のターゲットは積み重なった書籍たち。 再びわんさかとお宝本が発掘されましたが、これ全部自分で埋めた物なんですよね…。

二郎ラーメン、麺抜きで!

どうも、スリム侍です。 先日、知人が「二郎ラーメンが苦手」という話をしていました。 私は大好きなんですが、その人は「麺が伸びてしまって食べきれない」という理由で苦手らしく、小盛りだったり「麺抜き」なんてものが有るお店もあるそうで、それを頼む……

魔境になりつつある百均。

どうも、スリム侍です、今日もひたすら訓練訓練。 先週から週3の訓練ですが、思っていたよりきつい! ので、美味しいカレーを食べてきました~。 ボリューム満点の美味しいカツカレー! なのに600円って凄くないですか…? 後はフラッと立ち寄った100均で、…

目指せ、アルミ缶開き職人。

どうも、スリム侍です。 いつも通り週末に使い切ったエネルギーの補充のためほぼ丸一日ダウンしていましたが、いつもよりは体調が良いようで、夕方頃にはスッと動けるようになりました。 なので後の時間で週末にやっていた作業や勉強の続きをコツコツと、主…

「名探偵 本夢写楽 ~最初で最後の事件~」で初マダミス!

どうも、スリム侍です。 毎週土曜はいつものTRPG卓…ですが、今日は初めてのマダミス。 今回のシナリオは「名探偵 本夢写楽 ~最初で最後の事件~」 プレイヤー3人のGM無しシナリオを、全員ほぼ初めての状態で遊んできました! www.yugurenote.info 今日はそ…

「Cassette Beasts」プレイレポ:テープその6

キャプテーン!ハンコ下さーい!

満開の華金。

どうも、スリム侍です。 今日は金曜日!土日休みの方は一週間お疲れさまでした。 かくいう私もいつも通り明日からお休みなんですが、今週はいつもより1日訓練が多く、しかも色々と他の用事も重なってクタクタ。でもそれら全部、遅刻したり行けなくなったり…

自分で埋めたお宝さがし。

どうも、スリム侍です。 最近暑くもなってきたし、ジメジメも重なってもう最悪。 しかしエアコンはできるだけ渋りたいので、窓を開けて換気をしよう!と思ったのですが、積みあがった本の山に完全にふさがれ、無理に開けると確実に雪崩が起きそうだったので…

お金のなる木。

「ごえん」のなる木を見つけた話。

ご縁の永久機関。

どうも、スリム侍です、今日は昨日のことを下敷きにした「ご縁」の話。 ふんわりとした話が続きますが「わたしゃこういう人間だよ」みたいな、少し前にした「シュレディンガーの○○」に近いタイプの話なのでざ~っくりとで聞いて貰えればいいかなと思います。

「Show Must Go On」ってまず響きがいいよね。(人生観の話)

どうも、スリム侍です。今日は一日の大半を布団の中でボーっと過ごしていました。 理由は体調が悪いから…と言っても、土日あれだけエンジョイした反動と思えば当然なので、そんなにメンタルには響かずグルグルと頭だけを動かしておりました。 今日はその中で…

ほんのり満足感のある休日。

どうも、スリム侍です、今日はのんびり日曜日。 土夜のTRPGからそのまま雑談に突入し、気づけば時間はお昼。その後もMTGに没頭し、再び気づけばもうこんな時間。(現在21時) (いつの間にか終わってたマスタリーツリー) 達成感!は無いですが、ほんのりと…

祝!半年!

どうも、スリム侍です。まずはこれをご覧ください。 これは、この記事を書いている時点での当ブログのダッシュボードのスクショ。 この記事を書き終えれば183記事目。 「一年は365日」という事はつまりこの記事でちょうど半年! なので今日は半年のお祝いで…

手回しドリルをグ~リグリ。

鉄板に!穴をあけたよ!

#VRChat始めました。

どうも、スリム侍です。 少し前から見ているVtuberの九条林檎さんがVRChat上で公演をやる、しかも無料で見れるとの事で興味を持ち、今日はVRChatをインストールして飛び込んできました。 色々と調べつつ初心者ワールドに行った所、優しい骸骨の「栓(セン)」…

抑肝散と海鮮丼の食レポ

どうも、スリム侍です、今日は昨日の記事の続き。 昨日の記事は眠る前(=抑肝散を飲む前)に書いていたのですが、私はすっかり忘れていたんですね…、抑肝散がアホみたいに不味い事を…。 それを伝えずにこの薬の話するのはどうなのよ?みたいな気持ちになっ…

「薬が増えて車裂き」&「画材屋さんと首を傾げた話」

今日はタイトル通りの2本です。それでは、ジャンケンポン!ウフフフフフ…。

小鬼、完成!

約3日かけて、何とか初めて完成しました!

言葉の力に感動した、大好きな音楽達。

どうも、スリム侍です。 今日は朝から以前作った人形を塗装したり紐を編んだりしていたのですが、その作業中にYouTubeで音楽をかけているとめちゃくちゃいい楽曲との出会いが有り、ず~っとその曲を繰り返し聞いていました。色々と「良い曲」の条件は有ると…

またまたCoC、新キャラの名は「アフロ松田」。

キャラ作る時って、セッション自体と違う楽しさ無いですか?私はある!

「私達」のための「グレイテスト・ショーマン」感想。

どうも、スリム侍です。 私が以前から好きと言っていた映画「グレイテスト・ショーマン」余りにも好きすぎて定期的に見返しているし、なんならもう感想記事を書いたつもりでいたのですが確認してみると記事が無くて驚きました。 なので今日は「グレイテスト…

「リンバスカンパニー第4章の上」感想。 皆「ウィッ?」を聞け!

どうも、スリム侍です。 毎週木曜日は「Limbus Company」の更新日。特にここ数週間は新シーズンの始まりという事もあって、タイムラインは大盛り上がり。 自分も先週実装された「第4章/変わらない:上」を実装当日に爆速で駆け抜けたわけですが「ストーリー…

「Cassette Beasts」プレイレポ:テープその5

レコード探しからの超カッコイイ大天使とバトル!

「HELLO OSAKA」続編待機!

ショートアニメシリーズ「HELLO OSAKA」続編公開まで二日!

初帽子作り、無事爆散!!

やっぱり難しい革細工。大失敗の記録と分析。

眠くならなくても体は疲れる。(コンサータの話)

どうも、スリム侍です。 今日はイベントに誘って頂き東京へ…行くつもりだったのですが行けませんでした。理由は過集中による過労と3日間の徹夜。 何故そんな事を?と問われれば眠れないのよ!!そんな訳で今日はコンサータの話。恐らく原因はこいつ!

あるむちゃんの凸待ちに行ってきたよ!

どうも、スリム侍です。昨日は推しVチューバー「明晩あるむ」ちゃんのリスナー凸待ち配信に突撃してきました! www.youtube.com リスナーの皆さんも、優しゅうて優しゅうて楽しい凸になりました!

デザフェス、こぼれ話。

デザフェス行った、道中の零れ話。

いざ行かん!岡本太郎の世界!

どうも、スリム侍です。少し調子を崩したものの何とか復活! 今日は先日買ったこの書籍、 「入門!岡本太郎」とそれに付随する話。 偶然見つけて買ったのですが、やはりこの方の作品は凄い…!