発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題(自主的)映画マラソン!

どうも、スリム侍です。 7月も終わり、8月が始まるという事で世間は「夏」一色。外では子供たちが走りまわり、テレビをつけると「自由研究」や「レジャー」の情報で大盛り上がりと、関係ない自分でも否応なしに夏が来た事を実感させられます。 特に休みが…

造形ワークショップに行ってきました!

どうも、スリム侍です。 言っていた通り今日は昨日の「造形ワークショップ」のレポ! ジョイントマット(ブラウン、9枚セット) このジョイントマット9枚セット(400円)から「メカアーム」を作ろうの会という事で、6~7時間うんうん唸ってきましたが、…

今日はお休み!

どうも、スリム侍です。 週末でお休みだ~という話ではなく、今日はブログお休みです! 何故かというと東京に造形のワークショップに行くからで、恐らく私は帰宅後死んでいて更新する元気は恐らくない事でしょう…。WSの詳細は明日詳細にレポするとして、今日…

映画館でいい夢を。

どうも、スリム侍です。 今週も一週間お疲れさまでした、私も今週ラストの訓練で終わりー!と行きたい所だったのですが訓練終わり数時間後に面談が有り、それがホントにホントの今週最後の用事。 その面談まで時間を潰すか~とちょうどよくやっていた「テノ…

スポンジボブと夏のフェスティバル!

どうも、スリム侍です。 先日カレークエストのために髙島屋を訪れた時、入口に沢山の催し物の宣伝が有ったので「カレー以外にも美味しいもんはないかいな」と見ていると「夏の涼麺特集」とか「夏のスタミナ飯、肉食博覧会!」なんて食欲をそそる物から、VRお…

スリム侍のカレーレベルが上がった!

どうも、スリム侍です。 今回は以前話した「カシワカレークエスト2023」、その旅路の続き。 「カシワカレークエスト2023」 - 発達障害がなんかやる 最初に紹介した「Cluster」さんに加え3件の美味しいカレーを食べてきて、スタンプも4つ溜まったので1つ目…

「Glass Masquerade3」紹介。

どうも、スリム侍です。 今日は「Steamサマーセール2023」戦果報告3本目「Glass Masquerade3」! store.steampowered.com 綺麗なガラスの破片をパチパチとはめていくのが気持ちいい、カジュアルパズルシリーズの3作目です。

ホットスナック一丁、へいおまち!

どうも、スリム侍です。 昨日の記事で書いた通りの腹ペコ状態が続いているわけですが、そういう時って夜中に突然揚げ物が食べたくなりませんか…?! 思い立ったが吉日(その日以降は全て凶日)という事で、今日は「深夜に近所のコンビニに駆け込んでファミチ…

気力が無い時の雑料理。

どうも、スリム侍です。 今日は特に用事もないしお昼過ぎまで寝ていたのも有って、コンサータを飲まずに居る…のですが、めっちゃお腹がすく!! 頭がフワッとするとか少し体がダルいとかはある意味で織り込み済みだったのですが、まさかここまでお腹がすくと…

「カシワカレークエスト2023」

どうも、スリム侍です。 前日に記事の通り体調最悪…の状態ですが、何とか訓練に行ってきました。体を無理やりでも動かせば何とかなるもん…ではありましたが、流石に終わった途端ドッと疲れが押し寄せてきました。 急いで帰ってさっさと寝る。それも良いかと…

体調不良でダウン中 ※追記しました。

どうも、スリム侍です。 今日はなんだか調子が悪く丸一日眠っていた…のですが、それでも調子は悪いまま。薬も飲んだのに頭もぼんやり、気分も最悪、いつも呼吸をするように遊んでいるゲームもなんだか楽しくないという久々の落ち込み具合。 今現在18時、薬が…

雪原探索 継続中!

どうも、スリム侍です。 昨日紹介した「ワイルドフロスト」をポチポチとプレイ継続中。 本当に噛めば噛むほどスルメゲーで、中毒性が高い!! 沢山プレイした上で昨日語り切れなかった部分もまだまだあるので、今日は「ワイルドフロストこぼれ話」です。 ち…

無限の雪原を突き進め!「ワイルドフロスト」紹介。

どうも、スリム侍です。 前回の「Peglin」に続いて、今回も「Steamサマーセール2023」の戦果報告、今日紹介するのは「ワイルドフロスト」とこしえの冬を晴らすため命を懸けて雪原を突き進む、デッキ構築型カードゲームです。 store.steampowered.com 前回と…

プリングルスのガチャガチャ。

どうも、スリム侍です。 先日ビックカメラをぶ~らぶ~らしていると、こんなものが有りまして。 1回200円で1~3個のミニプリングルスが出てくる機械。 「最大3個 ハズレなし! 何が出るか お楽しみ!」 いやぁ、なんと心が躍るうたい文句なんでしょう。…

訓練で日帰り旅行計画。

どうも、スリム侍です。 世の中は3連休最終日のようですが、私は訓練日…。とはいえ、平日のお休みが多いので特に不満は無く良くも悪くもいつも通りの訓練で、強いて言えば祝日で電車が込んでいたのがしんどいなぁぐらいでしょうか。 私が通っている施設では…

調子が悪い日の過ごし方。

どうも、スリム侍です。 今日こそ昨日見た映画の話を!と思ったのですが、どうにも頭が動きません。 「きっとお腹が空いているからだ、朝から何も食べていないし」と思って食事をしても、改善はすれど結局なんだかぼんやりしっぱなしで微妙な気分。 なんだろ…

映画館でシャンディガフ。

どうも、スリム侍です、一週間お疲れさまでした! 今日は映画を見に行ったり、帰って来てから先程まではマダミスをやっていたりと、週末1日目をエンジョイしています。見た映画の話もしたいしマダミスの話もしたい、けど「しっかり反芻しながら書きたいなぁ…

ボールが転がる=楽しい! 「Peglin」紹介。

どうも、スリム侍です。 Steamのサマーセールが終わりましたね。私はこの期間中に合計6本ゲームを買ったので、コツコツ崩していきながら紹介していこうと思います。 記念すべき1本目は「Peglin」。 アーリーアクセスなので実装されている部分をサクッと遊…

今更マインクラフト。

どうも、スリム侍です。 数日前から「マインクラフト」をプレイ中。 あの膨大なコンテンツ量のゲームを一人でやるのはしんどいな…と思ってずっと触れてこなかったのですが有難い事にお誘いを頂いたので、大人数でワイワイと手伝ったり手伝われたりしながら遊…

ドンドゥルマの思い出。

「ドンドゥルマ」とは、トルコの伝統的な「伸びるアイス」の事である!

水風呂で夏気分。

どうも、スリム侍です。 いやぁここ数日あまりにも暑いですね。今日なんか、帰ってきたら自室の気温が38度!出窓+2階のコンボの結果ではありますが、窓を開けていったのにこの始末。 それだけ暑いとエアコンが効くのにも時間がかかるし、部屋が冷える前にPC…

飲み忘れ用チェックリスト

どうも、スリム侍です。 今日も昨日と同様「頭がぼ~んやり」しており「ちょっと勉強しただけで疲れすぎやろ!」と思っていたのですが、二日続けてコンサータを飲み忘れている事に気がつきました。 気づけたので飲んでみるとぼんやりも結構解消したので、昨…

日曜日の株、爆上がり中。

どうも、スリム侍です。 最近平日にちゃんと活動しているので、日曜日が嬉しい! 特に今日は、先日珍しく勉強したせいか頭がぼ~んやりしていたので、ゲームをしたり映画を見たりとのんびりしていました。

課題⇒調査⇒解決!

久々に図書館に行って、調べものに精を出した話。

周回遅れの青春。

どうも、スリム侍です。 当ブログでは頻繁に有る事ですが、今日も日付変更間際の更新です。ただ、いつもは「ボーッとしてたら、もうこんな時間?!」ってな理由なんですが、今日はほんの少し事情が違うんですよ、 素敵な偶然から少し遅めの青春を味わった、…

MONSTER、再読中。

どうも、スリム侍です。 今日は先週の掃除で出てきた「もう一つのMONSTER」を読むために「MONSTER」を読み直していました。 「やっぱり浦沢先生って凄いぜ!!」と唸りながらつい先ほど本編を読み終えた所なのですが「ネット繋がってない時でもこれはできた…

スリム侍.exe、トランスミッション!

どうも、スリム侍です、帰ってきたよインターネット! 無事工事を終えて回線も繋がり、改めて楽しいインターネットライフを満喫しております。いつでも自由に音楽が聴ける、動画が見れる、知りたい情報が手に入る、本当に「かがくのちからってすげー!」って…

暇すぎて、5時間1人で、大熱唱。

どうも、スリム侍です。 今日も引き続き回線断絶中、でも訓練はあるので気を取り直して行ってきました。先週パニックになって1日休んでしまったので、通うペースに戻せたのはひとまず安心。 今日は少ししんどい訓練内容で、スタッフさんにも「ゆっくり休んだ…

ラジオと漫画、里親さん宅の思い出。

どうも、スリム侍です。 今日ものんびりSpotifyで小島監督のポッドキャストを聴きながら、本を読んだりゲームをしたりしています。 基本ベッドの上でゴロゴロしながらそんなふうに過ごしていると、以前里親さんのお家で暮らしていた頃の事を思い出したので今…

マイペースに遊ぶにはスキルがいる。(ゲームの話)

どうも、スリム侍です。 今日も引き続き回線は停止中、ですが再開の目処は立ったのでこの状況も1週間以内には元通りになる予定です。 それまではゆっくりこの生活を楽しもうかなと思っています。