発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

やってしまった…。

 どうもこんばんは、スリム侍です。

 昨日、数日飲み忘れていた薬を思い出して飲んだ影響か、はたまた週末あった友人とのトラブルで調子を崩した余波か、もしくは訓練+通院+映画ときのうはっちゃけすぎたせいなのか。色々原因に心当たりはありますが、何が有ったのかと言うと丸一日寝ていました。(そしてつい先ほどくら~くなった窓を見て、ブログ!!!と飛び起きた)

 

 今飲んでいる「インチュニブ」というお薬、自分ではあまり効果を実感できていない割に結構な頻度で眠くなる。特に1回2回飲み忘れてしまい、再会した時には如実にそれが現れる、そんな気がします。まぁこう書くと当然なような気もしますが。

そんなわけで今日は朝10時まで眠り、起きて洗濯物を干し、その後睡魔に襲われたので「お昼寝を少しして、ブログを書き、午後また少し活動して夜寝る」というプランを立てベッドへ、実行のために16時、17時、18時と3段階で目覚ましをかけはしたのですが、結果は全て振り切って寝続けこの時間です。

 

 色々と書こうと思っていた事はあったのに、それを書いて、推敲して、とやっているとほぼほぼ日付が変わる時間になってしまうので、今日は素直に懺悔をすることにしました。辛うじて懺悔以外のブログらしいことを書き記すとすれば、「インチュニブは本当に翌日まで眠くなるから、車の運転、高所作業等は先生・薬剤師さんの言う通り、絶対にやめた方がいいぜ!!!」という事と、昨日の映画に影響されて3つの願いの夢を見たので、どこかで整理して夢日記をまた書きます、ということぐらいでしょうか。

 

 とりあえずお昼ご飯を食べずにお昼寝に入ってしまい(それぐらい強い眠気に襲われた)丸一日眠っていたせいで今の私は腹ペコ、流石にこのままでは眠れなさそうなのでご飯を食べてきます。お腹いっぱいになって薬を飲めば、プランの中の「夜眠る」は辛うじて達成できるかもしれませんしね。

 

 それでは、飛び起き頭での乱文失礼いたしました。という所で今回はここまで。

 今日も読んで頂きありがとうございました。皆さんまた明日。