発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

一週間雑語り、未知との遭遇とチーズケーキ。

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 非リンバスプレイヤーの方はお久しぶり、リンバスプレイヤーの方はこれからよろしゅう。という訳で今日からまた通常運行です。とはいえ一週間ぶりなもんですから「どうやって何を書いてたっけ…?」と記憶喪失状態。なので今日は、1週間であった事を雑にいくつか書いていこうかなと思います。

 

 

★カレーランチで未知との遭遇

 初めてのお店に入って「カレーセット」を頼んだら、カレー、サラダ、スープに加えて一緒に謎の白い物体が出てきました。

(日当たりがいい席過ぎてうまくとれなかった)
恐らくイチゴジャム?の乗った白い何か。何かわからず皿をゆすってプルプルさせてみたり、凝視しながら首をかしげる等、カレーを食べながら怪しい動きを繰り返していたのですが「もしかしてこれはカレーに入れるための物だったりするのか…?」と不安になり、結局完食前に店員さんに聞いておくことにした所、これは「パンナコッタ」デザートとのこと。「ヨーグルトをカレーに入れるって聞いたことあるな…?」とか考えていたので、聞かずにぶち込まなくてよかったです。


 「なんてこった」と良く駄洒落にされる。という事しか知らず、食べた事もなかったので聞いた後でも恐る恐るでしたがとても美味しかったです。

 

★チーズケーキとカフェオレ

 こっちは特に初めて!という訳ではないのですが別の日に食べた「チーズケーキとカフェオレ」のケーキセット。

この記事のお店さんですね。ボチボチ行くようにしていたら「コーヒーあんまり飲んだことなくて苦手なんです…」と最初に相談した事も含め覚えてもらえたようで、カフェオレ+ガムシロップ×3が自動的に出てくるようになりました。ありがたい話です。チーズケーキもお店で焼いてるらしく、料理も美味しい(この日はチキンのトマトチーズ煮込み)のでまたたまに行く予定です。

 

★調子悪し、一時増薬

 先週あるきっかけで調子を崩し数回支援施設を休む事に。何とか這いずりながら病院に行ったら「一種のフラッシュバック状態ですね」と診断され、一時的に薬(スルピリド)が増えました。どういう薬か聞いたら「いろんなことに効く」との事なのでまぁおとなしく飲んで良くなるのを待つばかり。初めての朝昼晩3回の薬なので、飲み忘れないようにするのが大変です。

 

 以上、一週間に有った事でした。昨日までの記事は、調子を崩して家にいる⇒何とか動けるときに攻略だけやろう…という実質「現実逃避の結晶」のような部分が有るので、それ以外に書く事は特にないんですよね。掃除してたら出てきた漫画「セトウツミ」の話とかもしたいのですが、それはまた後日。

 

 それでは、今日も読んで頂きありがとうございました。皆さんまた明日。