発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

予想と違えど美味かった「ジューシードロップグミ」の話。

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 昨日話していた謎の海外製グミ、さっそく食べてみました。

結論:流石輸入品!みたいな味。でも美味しかった。

 

 輸入もんやって時点で「日本のよりは過激な味してるにちげぇねぇぜ!」という予想はついていたのですが、想像以上に甘い&酸っぱい。シロップはシゲキックスを煮詰めた」みたいな味と濃さだし、グミにはこれでもかってぐらい謎のすっぱい粉がかかってて酸味の塊でした。袋にはポップな字体で「すっぱいシロップを、あま~いグミにいれて!!」「シロップの量で爽やかさアップ!」と書いてあるのに、すっぱいパウダーがかかりまくってるせいで「すっぱいグミ」+「甘ずっぱいシロップ」になっているし、シロップがそこそこ甘いせいで「爽やかさ」とは程遠い仕上がりに。(砂漠でこれだされたらキレるレベルで甘くて喉が渇く)

 

ただ食べ終わってみると、決して不味くはない、不味くはないし、なんなら美味しいかもしれない、もしかしたらクセになるかも。でもあまりにも書いてあることと違い過ぎて一口目は確実にパニックになる。そんなお菓子でした。結論としてはほんとに美味しかったんですよ?ほんとにほんとに。「シゲキックス」の数段上の刺激が欲しい!!とか、

このお菓子の「すっぱい奴」がハズレではなくアタリ!!って人はすっごい気にいるんじゃないかなと思います。(私もこれのすっぱい奴、大好きです)ただ看板に偽りありな所だけがちょっと引っかかるという話でしてね…。「激すっぱグミ&シロップ」とかに名前変えた方がよさそうな味でした。



 さて、あまりの衝撃におまけで書くつもりだったという事も吹っ飛んでしまったわけですが、今私の手元には既にグミはなく、シロップだけが残されています。これは私の調整ミス…ではなく明らかに量が多い。多分誰が食べてもシロップが余る気がします。どないせぇっちゅうんやろ…。捨てるのももったいないし、お菓子代わりにちびちび食べようかと思いますが、単体だと凶悪なすっぱさなのでなくなるのに時間がかかりそうです。口内炎ができなければいいんだけども…、という所で今回はここまでです。

 

 もし見かけることが有ったら(そしてすっぱいのが苦手でなければ)是非食べてみてください。それでは、今日も読んで頂きありがとうございました。皆さんまた明日。