発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

駄菓子の買い方(大人バージョン)

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 なんぞブログに書けるもんはないもんか~とぶらぶらしていたら入った事のない「駄菓子屋さん」を見つけ、2カ月生き延びたで賞の余韻もあったので駄菓子をたらふく大人買いしてきました。

 こんなに買っても700円!!!

なのに、王様か大富豪にでもなったような気分になれる、なんてすばらしい場所なんでしょう駄菓子屋って。

 

 口の中で泡がもこもこするのが好きなので、上の列のメンバーはいつも買うやつなのですが、あまり見たことないお菓子と出会うのも楽しいもんで、二つ食べたことないお菓子を買ってきました。

 「サワーペーパーキャンディ」はひらたながーい酸っぱい粉のかかったキャンディで、結構硬いので頑張ってかみちぎって食べる「キャンディーのジャーキー」みたいなお菓子。もう一個は「ジューシードロップグミ」、グミの中に付属のコーラサワーシロップを入れて一緒に食べるみたいなんですが、流石に一日でこの量は食べきれず「明日のお楽しみ」枠で待機中。こういうギミックが付いてる所も駄菓子ならではって感じでワクワクします。(流石にプラスチックの別部品が付いてるのは海外っぽいなと思ったら案の定輸入品でした)また食べたら、別の記事におまけみたいな感じで感想載せますね。

 

 そんなにお金もかからないのに、満足感だけはめっちゃある!ので定期的に大人買いしたいもんですが、生活圏に駄菓子屋がないのが悩み所。スーパーで買うのはなんか違いますし…。お店によってはアホほどでっかい焼きカマボコとか、おっきい袋に小さい袋がいっぱい入ったマトリョシカスナック菓子とか、珍しいものにも出会えるので、足を延ばすのも楽しいんですが、近くにも欲しいというワガママさ。このワガママが通ればいいんですが…。まぁ、よく考えれば今回そこそこ買ったので、当分はそれに悩む必要もなさそう。食べきってから考えることにしーましょ。

 

 そんなわけで今回はここまで。今日も読んで頂きありがとうございました。

 それでは皆さんまた明日~。