発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

鏡屈折鉄道、出発進行!(最後にフレコ)

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 木曜日は以前から遊んでいる「Limbus Company」の更新日、今回のアプデではシーズン1の目玉「鏡屈折鉄道」が実装されました!解放条件は「現在のストーリーをすべてクリア」「13ステージの勝ち抜き戦」しかも「クリアターン数に応じて、バナー(プロフ装飾アイテム)」とくればこれはいわゆる「エンドコンテンツ」!!

 

 

 「エンドコンテンツの攻略」と言えば、やはりゲーマーにとっては一種の誉れ。運営型のご長寿ゲームやコンシューマでも少し前のタイトルでは「始めた時にはもうエンドコンテンツ攻略終わってた」なんてこともよくある話。でも今回は実装日に立ち会えたので久しぶりに攻略熱に燃えているぜ!という訳です。

 

 もらえるバナーにも種類が有って、

1:クリアすれば貰える

2:120ターン以内にクリアすれば貰える

3:実装1週間以内に、120ターン以内にクリアすれば貰える

 

の3種類。まだほとんど手を付けてないですが、13ステージを120ターン以内に…?と首をかしげています。1ステージだけやってみたら12ターンかかりましたし。

 

 それでもまだまだ短縮できる余地は感じたので、とりあえず1周回ってみて情報収集。その後にパーティを以前作った攻略資料と合わせてパーティ編成・行動最適化といった感じでしょうか。クリア(できれば)した際には、また攻略情報とセットで投稿していこうと思います。続報がなければ「エンドコンテンツの壁は高かった。完」という事です。

 

 ただまぁソシャゲでは「このキャラが最適なのはわかるが手元にいない」という事は往々にしてありますので、今からサポート借りるためにフレンド募集中です。

(左6人は育成済み)

 

 プレイヤーの方がいれば是非よろしくお願いします。

 まだ遊んでいない人は今から乗り込め!

 

 という訳でそろそろこの辺で、攻略しに行ってこようと思います。

 今日も読んで頂きありがとうございました。皆さんまた明日。