発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

メギド沼継続中:召喚!筋肉の悪魔!

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 以前こちらの記事で、メギド72の話をしました。hattatu-nankayaru.hatenablog.com

 

 あれ以降もポチポチと常設イベントを終わらせようと頑張っているのですが、ドンドコ新しいイベントが降ってくるし、常設も増えていくので一切終わりが見えません。それでも何とか進めていたらお気に入りキャラが増えたので今日はその話。

 

 その名も!筋肉の悪魔、ハック!!

 

 

 

 異世界「メギドラル」から格闘術「ヴァイクラチオン」を広めにやってきたこの男。多種多様な武器を使うメギドの軍団において「徒手空拳」という筋肉へのこだわりっぷり。もうこの時点でキャラが濃い。

 

 彼は常設イベント「見習い女王と筋肉の悪魔」で仲間になるのですが、

 そのバナーからしてもこの暑苦しさ

 

 自分も上記の説明をおぼろげにしか知らず、且つこのバナー。正直な所「むさくるしい筋肉バカおじさんが仲間になる」事にあまり魅力を感じず、常設イベント消化の中でも少し後回しになっていました。が、後悔…!今では良いキャラに出会うのを遅らせていただけだと痛感中です。

 

 実はこのハックおじさん、結構な切れ者。悪魔の世界メギドラルでは支配階級に名を連ね、一時期は主人公たちの世界「ヴァイガルド」を攻め落とす計画に参加していたほどの戦巧者。ただの筋肉バカではなく、彼が「ヴァイクラチオンの普及」という使命に目覚めるのにも切実な理由があったことがイベントで語られます。

 

 その魅力にハマった私は速攻でキャラストーリー解放アイテムをぶち込んだわけですが、そっちはそっちで筋肉知識を駆使し、歩けない少年を助け、交流し村を救うという涙なしには語れないストーリーが…!イベント自体は2年前の物なので、周回遅れも甚だしいですが、もし知らない人が読んでるならぜひ読んでほしい!攻略は簡単なイベントなので実質配布!

 

 後はイベント登場の弟子、マルチネと一緒に歌う公式キャラソン「筋肉Fire!」もパッション溢れるいい曲なのでぜひぜひどうぞ。

 www.youtube.com

 

 では今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。また明日。