発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

とてつもない眠気

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 今日も昨日に引き続き、とてつもない眠気に襲われています。目を覚まそうと友人に話しかけて少し話したりしたのですが、いつもよりも全然言葉が出てこないし会話にも集中できないし、結局少し目は覚めたけど長い文章がまとまらない!という感じ。

今日はヘルパーさんが来る日だったので、昨日の教訓をもとにお昼寝をせずにいたので、それもあって眠気は昨日の2倍で書いている今もうつらうつら、「春眠暁を覚えず」なんてタグを付けましたがそんなレベルじゃねぇぞ!と叫びたいぐらい眠いです。

 

 今私が飲んでいる2種類のお薬「インチュニブ」と「ロゼレム」どちらのせいかわかりませんが、取り合えずここ数日たらふく寝たので寝不足の線は除外してよさそうなのだし、薬の影響がなければ、ここまで眠くはならないのでは…?と思いたくなるほどの眠気なので、どちらかの影響なんじゃないかなぁと思っています。明日も続くようなら、一度病院に相談して、次の通院まで服薬の見合わせとかも検討すべきかなぁ…。

 

 正直こんなごまかしで連続更新継続するのは、ズルっぽいというか、姑息というか、あまりやりたくないのですが「お薬飲んでこうなる場合が有るぜ~」という発達障害闘病記の1つとして見れば、ある意味タイトルに則しているのかもしれない…と自分を無理やり納得させながら書いています。そういう目的のために見る人のために「※個人の感想です。人によって個人差が有ります。」とは書いておきますね。人によって合う薬、合わない薬が有る。というのは私が書くまでもなく当然のことかと思いますので、私のたわごとが、皆さんが治療を検討する際の微々たる助けになれば思います。

 

 ま、そんな眠くて薬のせいだと確信してるなら、飲むのいったん中断すれば?と思わなくもないですが、きちんと医師に相談してからがいい、とは私のこれまでの経験からも感じているので、とりあえず私は今日も飲みます、明日が怖いのは事実ですが。

 

 

 それでは、今日も乱文失礼いたしました。今回はここまで。

 読んで頂きありがとうございました。皆さんまた明日。