発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

魔境になりつつある百均。

 どうも、スリム侍です、今日もひたすら訓練訓練。

先週から週3の訓練ですが、思っていたよりきつい!

ので、美味しいカレーを食べてきました~。

ボリューム満点の美味しいカツカレー!

なのに600円って凄くないですか…?

 

後はフラッと立ち寄った100均で、お買い物してきたので、今日はそのお話!

 

 

 さて、帰り道に有るのでいつもセリアに行くのですが、今日買ってきたのはこれ。

接着剤にマグネット、ラインストーンとレジンとその型、ワイヤーにはさみにカッターマットやメモ帳諸々。

 

 

 以前買ったスチームパンク東方研究所」の中で「鋲の表現に使える」と書かれていたラインストーンや、工作上必要なカッターマットに接着剤、その辺りはまぁ織り込み済みで必要な物なのでまぁ良しとしましょう。

とはいえ、レジンとかマグネットとかは本当に勢いで買った…!!ので、いつも通り自分の衝動性に辟易しています。ただ反省しつつもワクワクしているのは…本当に良くない気が…するようなしないような…。

 

 

まぁ帰ってきて、適当にその辺(机の角柱)にラインストーンを貼ってみると、

なんかええ感じだったので私はもう満足です。一つ幅広がった…と思いましょ。

 

 

 後は件の衝動性の産物レジンですが、太陽光でもUV灯でもOKとの事なので、まずは物置に眠っていたUV灯のテストを明日して、無理なら天気のいい日に試そうと思っていますが「自由な形を作れる綺麗な半透明の素材」これまた使えれば何かが広がりそうで楽しみです。(UV灯、できれば動いてくれ…)

 

 

 そんな感じで材料いっぱい、心はワクワク、イメージもりもり…ですが、明日は検査なので早く寝ます。受けるのは「脳波検査」なんですが「血液検査」より寝不足が影響しそうな気がするんですよね。

 

と、書いている途中で薬は飲んだのに晩御飯を忘れていたことに気がつきました。

 

訂正:食べて、寝ます!

 

それでは今回もありがとうございました。

皆さんまた明日、おやすみなさ~い。