発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

眠くならなくても体は疲れる。(コンサータの話)

 どうも、スリム侍です。

 今日はイベントに誘って頂き東京へ…行くつもりだったのですが行けませんでした。理由は過集中による過労と3日間の徹夜

 

何故そんな事を?と問われれば眠れないのよ!!
そんな訳で今日はコンサータの話。
恐らく原因はこいつ!

 

 

 何故かと言えば、私が通っている就労移行支援では、自分の体調を毎日記録する、という仕組みが有り、当然睡眠時間の記録項目もあります。10時に寝て6時に起きたなら「22~6」みたいな感じで記録するのですが、眠れなかった、つまり徹夜の日は「×」。そんな×の日が飲み始めから明らかに増えているんですよねぇ…。

 

最近は単純に物を作ったり本を読んだり、色々楽しい事が多いのも原因かもしれませんが、その途中に眠くならないのは薬の影響な気がします。

 

 

 とはいえ「だからコンサータはよくない薬だ!」と言いたいわけでは当然なく、前に自分を襲っていた「強烈な眠気で何もできない状態」よりは1,000%良いんですよ。只眠れなくなる…。

 

食欲の副作用は安定していてたま~に出てくるぐらいなので、やっぱりいちばんはこの「不眠」が大きな副作用かもしれません。

 

 

 インチュニブやロゼレムがイイ感じにコンサータの副作用を抑えてくれる…と主治医は説明してくれましたが、ヒョロヒョロ二人がマッチョ相手に綱引きに負ける、そんな感じでコンサータに完全に圧倒されているような気がします。

(今月末には脳波検査もあるので、そちらではどんな結果が出るのか楽しみです)

 

 

 それでは最後に、もし読んでいる方でコンサータについて何かお話や体験談ある方は教えていただけると助かります。(実は最近コメントをオープンにしたんですよ)

流石にそろそろ眠くなってきた中書いているので、後で推敲してから上げる予定。(もしくは時間で投稿)

 

 

 少しタイムラグがありますが、読んで頂きありがとうございました。
 皆さんまた明日。