発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

祝!半年!

 どうも、スリム侍です。まずはこれをご覧ください。

これは、この記事を書いている時点での当ブログのダッシュボードのスクショ。

この記事を書き終えれば183記事目。

「一年は365日」という事はつまりこの記事でちょうど半年!

 

なので今日は半年のお祝いでーす。ドンドンパフパフ!

 

 

 さーて、私は今「お祝い」+「眠れず朝」のダブルパンチで超ハッピーな心持。

 何はともあれまずは皆さんにお礼を言わねばなりませんね!いつも読んで下さってほんとありがとうございます!「アクセス数とかあんまり気にしてないさ」という気持ちでいるつもりではありますが、流石に「連日0」とかだったら続いてなかった事でしょうから、つまりは読んでくれてる貴方のおかげでこのブログは続いている、というわけです。

そう考えると感謝してもし足りない程。重ね重ねありがとうございます。

 

 

 じゃぁ「ブログを続けられている」事の何が有りがたいのかといえば、ブログきっかけでご縁が繋がったり、何かに挑戦したりという事が結構多いので「続いている=他の事への原動力が常にちょっと底上げされる」みたいな感じなんですよね。

 

例えば、「ブログをきっかけに知り合った方のパフォーマンスを見に行こう!」で行ったデザフェス、結果私は一気に触発されて物づくりの道へ飛び込む事になりました。

他にはゲームをしっかり一本遊び切ろう!とか、あの映画を見て感想を書こう!とかの原動力にもなっています。うっかりすると、すぐに積みゲーム・積み映画になりがちですから、それ防止にも効果大!

 

細々でも続けていると、色々なご縁ハブみたいな役割を果たしてくれるようになっていくみたいで、私はこの「ご縁」という物が大好きなので、有難さを良く感じています。またこの話もどこかでしっかり書きたいですねぇ…。(時期は未定)

 

 

 この記事を書くにあたって、過去記事をババーッと見返しましたがまぁ「興味のある事を手あたり次第かじっていくブログ」というサブタイトル?は概ね言葉通り達成できてそうで、右側に表示されていないだけで、管理画面のカテゴリ数は結構大変な事になっています。

 

 

 

数えてみたら24個、結構つけ忘れも有ったり判断基準が曖昧な物も有るので、あまりしっかりしたカテゴリ分けでは無いですが、まぁ一応全部機能してるカテゴリではあります。

これでも十分「手あたり次第」感が有りますが、同時に「もうちょっと行けるのでは?」という気もしてきたので、これからも何かちょっとでも興味持てるような物が有ったら、全力で突撃していこうと思います!!

 

 

 さて、こんなど素人のグダグダ話に毎度お付き合い頂いて、皆さんはとても優しい方なのでしょうか、もしくは暇なのか…、もの好きなのか…? それを私に知る術は有りませんが、理由はともあれありがたい事は確か。

 

 ただ、知的好奇心として「なぜこんなブログを…!?」という気持ちが常々あるので、もしよろしければコメント等で教えて頂けると幸いでございます。私自身「檻の中のサル」ぐらいの自意識ですので「もっと回れ!!」とか「芸をやれ!!」みたいな感じで大丈夫です。(ただ石を投げたりはしない方がお互いの為。でしょう?)

 

twitter.com

 

 Twitterでは、よりグダグダと色々な事を叫んでいるので、激しいサルが見たい人は是非こちらもどうぞ、こちらへのリプでも全然同じように反応して喜びます。

 

 

 それでは最後に改めて、皆さん、本当にいつもありがとうございます。

 また明日、明後日、しあさってと続けていきます故、よろしくお願いいたします。

 

 ただ、まずは1日ずつ、ということで皆さんまた明日~。