発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

お金のなる木。

 どうも、スリム侍です。

 2日続けて人によっちゃ「なんのこっちゃ」な話をしてしまったので、今日は普通の日記。初めて2日続けて訓練に行き、疲れ切って外食しに行ったら「お金のなる木」を見つけて楽しい気分になりました。

 

 

 さて、件の「お金のなる木」がこちら。

 

植木鉢に金のスコップで5円玉を埋めて数日待つと生えてくる…というわけでは無く、以前から何度か通っている「オーバージョイド」さんの観葉植物をふと見るとこの状態になっていました。

 

 「お金のなる木」とか「ご縁がどうこう」とか、そういう縁起物なのかなぁと思いながら眺めていて、店員さんが来た時にこちらから「おしゃれな置物ですね」と言ったら、

 

「えっ 何それ!?」

 

と言われ「そんなことある!?」と二人で大笑い。

色々話した結果、ほろ酔い気分で上機嫌になった夜の部のお客さんの茶目っ気だろう、という事になったのですが、それはそれで面白いし、おしゃれですよね。

 

  

 そんで笑った後は美味しいご飯を食べて完全回復!

今日頂いたのは「豚肉ときのこのガーリック醤油炒め」

優しいながらもガッツリ感のある味で、疲れた体にしみわたる…!ほんと近くにお住まいの方は是非行ってみてほしいお店です。

 

ドリンクもついてくるので、今日はキンキンに冷えたすんごくあまいアイスココアも飲んで、ルンルンで帰路に就くことが出来ました。

 

 

 やっぱり美味しいご飯ユーモアは人生のエネルギーになる…という事で、今日も昨日に引き続き「ごえん」の話でした。

それでは、今回もありがとうございました。皆さんまた明日。