発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

お宝さがし続行中。

 どうも、スリム侍です。

 今日は木曜日なので気合いを入れて掃除の日!

前回に引き続き今日のターゲットは積み重なった書籍たち。

びわんさかとお宝本が発掘されましたが、これ全部自分で埋めた物なんですよね…。

 

 

 

 今日発掘したのは漫画だと「パタリロ」「MONSTER」「クロマティ高校」等々。

 先週クロマティ高校の話をしていましたが、タイムリーに出てきてびっくり、しかも全巻ではなくとも結構しっかり揃っていて「課長バカ一代」や「ドリーム職人」も一緒に出てきて二度びっくり。

ゆる~い空気感が延々続くギャグ、大好きなんですよね。

 

 

 小説だとルイスキャロルの「○○の国のアリス」2冊とか、ダレンシャンの「デモナータ」とか、「デモナータ」は2巻までしかなかったので「続きを買おうかな…?」と一瞬思ったのですが、掃除が終わる前からそういう事を考えているからまた散らかるんだ!!と気づいて思いとどまることが出来ました。

無事全部綺麗に片づけ終わってから、その時にも覚えていたら、よくよく検討して、それでもほしいなら、その時に買うべき…ですね、多分。

 

 

 そして本日の「ダブリ枠」は荒木先生の死刑執行中脱獄進行中アンドロイドは電気羊の夢を見るかでした。特に後者は完全に積読だったのに2冊あるという、ま~あもったいない事をしてしまっていたので、しっかり読破するまでは、上のと同じで別の本を買わないようにしないと…。

 

 

 さて、流石に2週間もやっていると「本掃除」は来週ぐらいにはそろそろ終わりそうで、これが終わったらまた別の掃除が始まるとはいえ、一区切りを前に気合もアップ…というか、物置に冷房が無いから本格的に暑くなる前に終わらせたい!って気持ちの方が大きいかもしれません。既に結構暑くなってきているのに、これ以上暑くなるなんてもうウ~ンザリしてきますね。

 

 

私は既に今日の掃除で少しダウン気味なので、よく水を飲んで寝ようと思います。

それでは、今回もありがとうございました。また明日。