発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

満開の華金。

 どうも、スリム侍です。

 今日は金曜日!土日休みの方は一週間お疲れさまでした。

 かくいう私もいつも通り明日からお休みなんですが、今週はいつもより1日訓練が多く、しかも色々と他の用事も重なってクタクタ。でもそれら全部、遅刻したり行けなくなったりせずに遂行できたので、達成感のある金曜日になりました。

 

 

 「明日休みだ!」という言葉一つとっても、どれだけ頑張ったかでこんなに重みが変わるんだなぁ…なんて思っていますが「週3日+他の用事少し」でこれなら、週5日働いた後のお休みなんてどれだけ心安らぐものか想像もつきません。

ゆくゆくはそうならないとなぁ…と思いつつ訓練に通っていますが、なかなか今の自分の延長線上にそれが有るというイメージが未だ持てずに居ます。続けていけば湧いてくるんでしょうかねぇ…。

 

 

 

 さて、ここからはそんなバタバタ週間の最終日、つまりは今日の日記です。

 まぁ、いつも通り朝から午前中いっぱい訓練してたんですけども、そこからが問題でして、皆さん「外で3時間、できるだけお金を使わないで時間を潰す」となると、どんな方法が思い浮かぶでしょうか。

色々と細かい事情があるんですが、訓練の後に別の面談が有ってそこまでのインターバルが12時からの3時間。一回帰ると電車代もかかるし疲れちゃうので外で時間を潰さないといけなくなった、というわけなんです。

 

 

 とりあえずお昼なのでご飯は食べに行くとして、約30分。残りは2時間半ですが、結局私はもうブ~ラブ~ラゆ~~っくり歩きながら散歩散歩。豚革を丸々売っているお店がある…と聞いたのでそこに行ってお値段を聞いたり、畳+和小物のお店が有ったので覗いて色々見て見たり。後はミシン屋さんなんてのも見つけたので当分買えないにしてもウィンドウショッピングしたり。

そんな風に時間を潰していたんですが、各お店で30分ずつぐらい潰しても残り1時間と少し、結局最後は歩き疲れてしまって、カラオケに入って歌ったり休んだりしていました。

 

 なんか昔の記憶なので不確かなんですが、カラオケ高くなってませんか…?「おひとり様料金」とかも前からあったっけ?なんて思ってしまいます。そんな訳で3時間潰すのにかかったのはカラオケ代とご飯代で合計1,500円ぐらい。

外では「静かな場所でゆっくり休む」という事にも、当然ですがお金がかかりますね。何かいい方法が有れば教えて頂けると幸いです、ホント。

 

 

 

 まぁ、そんなバタバタを乗り越え、私はクタクタになり、自分に対して「よく頑張ったね!」という気持ちで明日からのお休みを楽しむことが出来るわけなので、多少は頑張った甲斐もあるかなぁ…?という気分です。

 

さっきまで疲れのせいか上手く頭も回らず、ブログを書き出すのにも辟易していましたが、それもこうして無事終わり今は改めて「よく頑張った!」という心持で、久しぶりに気分よく眠れそうです。

 

改めて皆様も一週間お疲れさまでした!それではまた明日。