発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

二郎ラーメン、麺抜きで!

 どうも、スリム侍です。

 先日、知人が「二郎ラーメンが苦手」という話をしていました。

私は大好きなんですが、その人は「麺が伸びてしまって食べきれない」という理由で苦手らしく、小盛りだったり「麺抜き」なんてものが有るお店もあるそうで、それを頼む…という話を聞きました。

 

 それを聞いて、単純に「それは美味しいのかな…?」と思っていたのですが、それと少し似た料理に出会ったので、今日はその話です。

 

 

 

 さて、今日は脳波検査で珍しく夜に外出することになりまして、繁華街なのでガラの悪い人や酔っぱらってる人が多く、少々不安でしたが「夜にしか食べれない物も有るかも!」と恐る恐るでぶらぶら。

 

 豪華な和風の建物だから料亭か何かだと思っていたお店が、結構お安い焼き鳥屋だったり、お昼には空いてなかったラーメン屋さんを見つけて近づいてみるとガールズバーだったり(凄く美味しそうだったのでラーメンだけ売ってくれないかな…?)と、結構色々見つかりました。

そして歩き疲れた所にちょうどあったので、今日はいつの間にか開店していた「肉野菜炒め ベジ郎」さんに行くことにしました。(好きだったラーメン屋さんの跡地だったのが少し残念)

 

そのメニューは肉野菜炒めオンリーという力業。

なので、当然ながら「肉野菜炒め定食」を食べてきました。

 

…ね? 二郎の麺(+スープ)抜きでしょ…?

 

注文の時に「ヤサイマシ」「アブラマシマシ」なんてオプションが有るのも同じ、というかお店の名前も「ベジ郎」ですしねぇ…。これにご飯+わかめスープで定食でした。

 

 そんで食べて見たらめちゃくちゃ美味しい…!知人は「麺が伸びる」のを難点として挙げていましたがそれもないからゆっくり食べれるし、量を選べる背油(今回はマシ)も野菜と一緒にモリモリ食べられます。

そしてなんてったって最高なのが「肉野菜炒め」の「肉」の部分。料理名を聞いて想像するのって多分豚バラ肉とかが多いと思うんですが、これに入っているのは細切れにされた「から揚げ」で、お肉の塊を野菜と食べると食感の違いとジューシーさで死ぬほどご飯が進みます。

 

 「無限にご飯が食べられるぜー!」と思い一瞬お替りしようかとも思ったのですが、結局帰りにはちょうどお腹がまんぱんになってしまったので、ご飯や野菜はむやみに「マシ」にしない方がいいかもしれない、それぐらい大満足のボリュームでした。

帰ってきて調べて見たら、結構色々な所に店舗が有るそうなので「死ぬほどお腹を膨らせたいぜ!という方にはお勧めです。

 

 

 それでは、今回も読んで頂きありがとうございました。

 皆さんまた明日~。