発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

MONSTER、再読中。

 どうも、スリム侍です。

 今日は先週の掃除で出てきた「もう一つのMONSTER」を読むために「MONSTER」を読み直していました。

「やっぱり浦沢先生って凄いぜ!!」と唸りながらつい先ほど本編を読み終えた所なのですが「ネット繋がってない時でもこれはできたのでは…?」と思わなくもなくて、少し釈然としない気持ちにもなっています。

 

 

 

 ま、とはいえ自分の状況なんかに関係なく「MONSTERは名作!」であることに間違いはないわけで、以前PLUTOについて書いた時に言ったことの繰り返しにはなってしまいますが、本当に魅力的なキャラクターたちが盛りだくさん。

hattatu-nankayaru.hatenablog.com

 


 「PLUTO」は比較的短めで物凄い密度でしたが「MONSTER」は全18巻、なのに何度読んでも一切中だるみがないなんて、それはそれでほんとバケモンかと…超人かと…。

正直私が言わなくても周知の事実かもしれませんが、やはり読むたびに称賛の言葉を贈らずにはいられない、そんな魅力が有りますね。

 

 

 無事ノンストップで読み切ったので予定通り「もう一つのMONSTER」を読み始めても良いし、呼んでいる途中でBILLY BATも読み直したくなってしまいました。どっちからにするか悩ましい!ですが、まぁのんびり両方読む用の時間はたっぷりありますね。

(なら、尚更ネットが止まった時点で気づいていれば…!という感じですが、まぁ過ぎた事なのでそれはそれとします)

 

 また読んだら書くかもですが、自分に整理して語れるかな…?と不安になる情報量なので、書かないかもしれません、頭の調子次第という事でよろしくお願いします。

 

 

 それでは今日もありがとうございました、皆さんまた明日!