発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

今更マインクラフト。

 どうも、スリム侍です。

 数日前から「マインクラフト」をプレイ中。

 あの膨大なコンテンツ量のゲームを一人でやるのはしんどいな…と思ってずっと触れてこなかったのですが有難い事にお誘いを頂いたので、大人数でワイワイと手伝ったり手伝われたりしながら遊んでいます。

 

 人と遊んでいる鯖なのでお見せし辛いところも有りますが、ここでは「誰もいない時間の一人旅」「自分が建てた建物」を中心に書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 さて、とはいえ私は前述の理由によりほぼ初のマイクラなのでな~んにも勝手がわからずウロウロしながら四苦八苦、途中で気になったことろ調べながら勉強中です。

 

とりあえず「拠点の周りにどんなバイオームが有るか」というのが重要だというのは早い内に分かり、初期地点の前には海が広がっていたので航海に漕ぎ出してみる事に。

 

 

 「海底遺跡というのが有ると聞き、海の底を注視しながらボートを漕いでいると、キラキラ光るイカ?を見つけたり、

 

海の向こうのキノコの島で、明らかに寄生されている奇妙な牛に出会ったり。

 

初めてのプレイで動画もあんまり見たことないもんですから、目に映る物すべてが新鮮で「こんなんありましたよー!」と定期的に叫ぶ羽目になっています。

 

 

仕舞いにはネザーゲート?まで見つけてしまったので、今はもっぱらその先の探索中。

 

その先で手に入るブロックで建築しようとしているのですが、採掘地が危険すぎて、少し難航中。完成したら写真を上げるつもりですが、いつになる事やら…。

 

 

 やっぱり最初は装備とか設備とか、下地作りが大事なんだと思うので、バランスよくコツコツやっていかないといけないんでしょう。とはいえそれって余りにも地味ですから…今日の所はかわいいパンダの写真で記事を締めておこうと思います。

竹林が近くにあるので、定期的にパンダと会えるんですよね。カワイイ!!

 

 それでは本日もありがとうございました。皆さんまた明日。