発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

プリングルスのガチャガチャ。

 どうも、スリム侍です。

先日ビックカメラをぶ~らぶ~らしていると、こんなものが有りまして。

1回200円で1~3個のミニプリングルスが出てくる機械。

「最大3個 ハズレなし! 何が出るか お楽しみ!」

いやぁ、なんと心が躍るうたい文句なんでしょう。早速購入してみました。

 

 

 行われることは至極単純で、お金を投入すると真ん中のモニターで「手の形ライト」が光り出し、その形で出る個数が決まる~という物。「ハズレなし!」なので「1個は保証」という事なんだと思います。

 

 そんな訳でワクワクしながら200円を投入するとノリノリの音楽と共に3種の絵柄がかわるがわる入れ替わり始め、それをじ~っと見つめる私。「3つ出たら嬉しいな~!」と思いつつ見ていましたが、結果はチョキで2つ!

ファンファーレ?が鳴ってガコンとプリングルスが落ちてきたのですが、2個目がなかなか落ちてこず「あれ?」と思って手を入れた所、うっかり手の甲の上に落ちてくるところでした。(これからやる人は気を付けて!)

そんな訳で少し肝を冷やしましたが、無事プリングルスを2つゲット!

味は「ピリッと柚子胡椒 サワークリーム&オニオン味」「極みカレー味」。

 

 カレー味の方は限定味のようで初めて食べましたがこれまた美味しく(まぁカレーですしね!)柚子胡椒味の方は「食べなれた味+アクセント」という感じで柚子胡椒が苦手でなければいつものプリングルスの美味しい版と言ってもよさそうな味。

 

正直、普通の大きなプリングルスは一度開けると「食べきらないと」と思っちゃって少し無理して食べないといけなかったりするので、食べてみるとミニサイズは有り難かったですしこのサイズ2つで200円は妥当なお値段。ランダムで出てくる味の方も、私は特に好き嫌いが無いので「結構お買い得なのではないかな?」なんて思ったりしました。

 

 結構日持ちもするお菓子ですし普段自分で買わない味も食べられるので、次に行った時には1000円分(5回分)ぐらい回してみようかな~と思っています。だいたい確率も収束して、出てくるのは6~8個ぐらいになるはずですが、爆運を発揮して15個出てくる可能性も無くはない!ので、大きいカバンは持っていかないといけませんね。

 

 

見かけた際は良ければ回してみて下さい、結構楽しかったですよ!

それでは本日もありがとうございました。皆さんまた明日。