発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

スリム侍のカレーレベルが上がった!

 どうも、スリム侍です。

 今回は以前話した「カシワカレークエスト2023」、その旅路の続き。

 「カシワカレークエスト2023」 - 発達障害がなんかやる 

 

 

 最初に紹介した「Cluster」さんに加え3件の美味しいカレーを食べてきて、スタンプも4つ溜まったので1つ目の景品をゲット! その報告と食レポをお届けします。

 

 

「アールベイカー」さんのカレーパン

先ずは駅近から、髙島屋2Fのアールベイカーさんのカレーパン!

(写真が無いのは、小腹が空いて食べてしまったから!)

「肉と野菜がゴロッと入ったカレーパン」との紹介通り、一口食べるたびにゴロゴロと具材が出てくる…!一個270円とお手頃な値段も嬉しく、浮いたお金で同店で人気らしい「Wクリームパン」も一緒に購入したのですが、これも絶妙に甘ったるくて最高!

カレーパン自体が味濃いめ+辛口なので甘いパンとの相性が良く、二つセットでとても美味しく頂けました。

 

 

「さぼてん」さんの「ロースかつカレー弁当」

 

これが今日のメインディッシュ、持ち帰りのロースかつカレー弁当!

先程のお店と同じ通りに有るので一緒に買いに行きやすく、ススっと買って帰って食べたのですが、とんかつ屋さんなだけあってロースカツが本当に美味しい

やっぱり「いいトンカツ」って脂の部分がプルプルで、甘くって!カレーに沈めて食べたらもうこれは正しく罪の味。1000円行かないこのお値段とは思えないボリューミーなカツで、クエスト関係なくまた食べたくなりました。

 

 

「今日はフライの日」さんの「キーマチーズメンチカツバーガー」

少し不思議な名前のフライ専門店「今日はフライの日」さんのバーガーメニューからの1品。普段は450円ぐらいなんですが、今回のイベントに合わせてちょっとお買い得になっています。

このお店のチーズメンチカツ、中に入ってるチーズが「これでもか!!!」ってぐらいトロットロで濃厚!ちょっと口に入らないぐらいの大きさで、一つでお腹もうパンパン…!このお店は他の牛メンチとかあいびきメンチとかも美味しいので今回のイベント前からお気に入りのお店です。

 

 

★景品の話

さて、そんな感じで無事スタンプを4つまでゲット。

貰える景品はステッカー!

「Lv1 BEGINNER」

コンプリートはまだまだ遠いですが、残り20個という事でガツガツカレーを食べていく予定!コンプ報酬は個数限定らしいので、さて間に合うのか!

まぁのんびり気長にもぐもぐしていこうと思います。

 

それでは本日はここまで!皆様また明日~。