発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

暇すぎて、5時間1人で、大熱唱。

 どうも、スリム侍です。

 今日も引き続き回線断絶中、でも訓練はあるので気を取り直して行ってきました。先週パニックになって1日休んでしまったので、通うペースに戻せたのはひとまず安心。

 

 今日は少ししんどい訓練内容で、スタッフさんにも「ゆっくり休んだり、ストレス発散してくださいね!」と言われ、「家にまっすぐ帰ってもなぁ…」というのもあったのでカラオケに行ってきました。

 

 

 

 久しぶりに行くと楽しいもんで、延長を繰り返していたら気づけば5時間、気になって数えてみたら70曲ぐらいぶっとおしで歌っていました。

ただやっぱり平日昼は安いもんで、ドリンクバー付きでも1500円ほど、家に帰るとエアコンなりなんなり使いますし、それに加えて全力で歌えると思えばお安いもんじゃないでしょうか。

 

 

 

 さて、今回の出来事を通して、何かイレギュラーが起きた時に「転ばなく」はなっていないのですが「転んだ時に立ち上がるのが早く」はなった様な気がしています。

今までは3カウントギリギリでのっそり立ち上がっていたのが、2ぐらいで勢いよく起き上がれる、みたいな感じ。

 

そもそも全く動じない、そんな精神力があればいいのですが、私はあくまで障害者なので、これでも十分な成長でしょう。

 

当然、今回の出来事が「冷静になってみれば対処が容易」な部類のトラブルだったこともありますが(少しだけですが)タフネスの上昇を感じています。

 

コツコツと積み重ねていって、少しでもしぶとい人間になりたいもんですね。

 

 

それでは、歌って疲れたので今回はここまで。

今日もありがとうございました、皆さんまた明日。