発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

スポンジボブと夏のフェスティバル!

 どうも、スリム侍です。

 先日カレークエストのために髙島屋を訪れた時、入口に沢山の催し物の宣伝が有ったので「カレー以外にも美味しいもんはないかいな」と見ていると「夏の涼麺特集」とか「夏のスタミナ飯、肉食博覧会!」なんて食欲をそそる物から、VRお化け屋敷?とかお祭り屋台が催事場で出るよ!なんて夏らしい催し物まで。

そして一つ一つにワクワクしながら端っこから順に見ていく中で、今回一番テンションが上がったイベントがこれ!

www.plazastyle.com

 

 PLAZAで開催中のSpongeBob Drop the beat」!

 限定商品がたくさん有るという事で早速駆け込んでお買い物してきました。

 

 

 さてスポンジボブのイベントだよー!!限定商品だよー!!」とテンションダダ上がりのまま本編に入りたいのですが、よく考えると「スポンジボブが大好きだよー!」という話をブログで殆どしていなかったような気がするので改めて言っておくと、

 

私は!スポンジボブが!好き!!

 

小さい頃はNHKで、大人になってからはサブスクで、アニメも映画も見ている程度には好きなので、以前「歌詞の素敵な楽曲」の記事の中でも最後ちょっと熱が入り過ぎてしまいました。

言葉の力に感動した、大好きな音楽達。 - 発達障害がなんかやる

 

まぁそんな訳で今回のイベントに偶然出会えて超ラッキー!という感じでPLAZAへ駆け込んで行く事にしたんですね。

 

 

 そんで実際行ってみると「こりゃ来てよかったぜ!」ってぐらいスポンジボブだらけ!流石にお店全体…とはいきませんが、数個の棚に所狭しと陳列されたスポンジボブグッズを前にファンとしては「幸せ!」の一言。

SpongeBob(スポンジ・ボブ) | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア

帰ってきて調べてみるとけ~っこうな品数が有ったようで、納得のボリュームというかなんというか。立地的にもお店の性質的にも「おしゃれな女性客」だらけで「陰キャ男性オタ」には少し立ち入り辛さが有りましたが、スススッと忍者のようにグッズを二つゲットしてきました。

 

戦利品一つ目はミニタオル!商品リンク

「DJ SPONGEBOBがノリノリで音楽をかけている様子が超キュート。

最近暑くなってきたり、感染症も落ち着いて来たからかペーパータオルも無くなってたりで、シンプルにハンカチは要るので購入!(特に最近お気に入りのハンカチが一個敗れたので…)後はDJスポンジボブのドロップザビート!って事なので、角っこ持って振り回せばノリノリになれますね~。

 

 

そして二つ目はドロップス!(商品リンク

表は元気いっぱいにギターを振り下ろす(?!)スポンジボブ、裏面にはノリノリで踊るスポンジボブ&パトリック&クラゲたち!最初「パッケージ2種類あるのね」と2つ買おうとしたのですが、両面だと気づいたので一旦1つだけ購入してきました。

今回のイベントの商品リストを見ていてもスポンジボブとパトリックがメインで、それ以外のキャラはあんまり居ないのかな…?」と思われるかもしれませんが、

蓋止めシールにはゲイリーが!

 

ちょっとわかりにくい場所に居て、なんか「隠れゲイリー」っぽいので気づいた時は少しニヤリとしました。ただ、安全対策でシールの一部が缶側に残る仕様になっているので剥がすとちょっとだけゲイリーが削れてしまいます。写真を撮るなら剥がす前に!

 

あ、中身は安定と信頼のサクマドロップスなので普通に美味しかったです。

 

 

 以上!「SpongeBob Drop the beat」(atPLAZA)の戦利品報告でした。

お財布事情を鑑みて、1000円分も買っていないのにこの満足度、流石スポンジボブ!?これがキャラグッズ商売の強みなのかもしれませんねぇ…。彼と彼を作り出しているクリエイターの皆様にはたらふくエネルギーを貰い続けていて頭が上がらないわけで、見つけるたびにコツコツ買い支えていきたい所存ですね。

 

 

それではそろそろ本日はここまで!皆さんまた明日~。