発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

ホットスナック一丁、へいおまち!

 どうも、スリム侍です。

 昨日の記事で書いた通りの腹ペコ状態が続いているわけですが、そういう時って夜中に突然揚げ物が食べたくなりませんか…?!

思い立ったが吉日(その日以降は全て凶日)という事で、今日は「深夜に近所のコンビニに駆け込んでファミチキを食べてきたよ~」という話。

やっぱり揚げたてが一番美味しいですね!

 

 

 

 さて、なんだか前書きでほぼ全部言ってしまった気もしますが、一応続きが有りまして。

そもそも「夜中のコンビニ」なので普通に飛び込んでも、揚げ物売ってないんですよね…。まぁそんなに売れる時間という訳でもないですし、売れ残りを出したらもったいないし、無いのも当然なんですが何故か夜中に食べたくなる。それが揚げ物。

 

ここまでの話だと「夜中に(コンビニの)揚げ物を食べる」のは売ってないんだから不可能に思えますが、いよいよここからが今回の本題で嬉しい話になります。

 

 

 実は私は結構前から度々同じような事を感じていて、夜勤の店員さんとも顔なじみなので以前フワッと言ってみたことが有るんです。そしたら「言ってもらったら揚げますよ~」との事。

 

これで夜中でも揚げ物食べれるぞ!と思ったのですが、よく聞くと揚げ終わるまでには30分(油を温めるのに15分、揚げるのに15分)ぐらいかかるそうで、その間コンビニで待つのもなぁ…と言ったら今度は「電話でもいいですよ~」なんて二重に有り難い申し出を頂いていました。

 

 

 という訳で早速電話!注文!30分後に受け取り~で夜中に揚げたてのホットスナックをゲット!こ~れがまた美味しいんだ…!値段も変わらないし、いつもと同じ物のはずなのに「夜中」+「揚げたて」のコンボで今までにないぐらい美味しい!

 

一緒に買ってきたハーゲンダッツも食べて幸せ気分で眠ることが出来ました。

 

家で揚げるもよし、買っておくのも買いに行くのも良し、太るとかそういうのは一回度外視しでもたまには良いかもしれませんね。体も大事ですが精神衛生も大事で、欲望を発散するのは精神衛生上間違いなく良いので…!

 

 

皆さんもレッツ暴食!

それでは今回はここまで。皆さんまた明日~。