発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

オフ会ついでに初ポケカ!

 どうも、スリム侍です。

 今日は一日いろんな遊びをして大騒ぎ!

 大勢の友人たちと楽しく過ごしているのですが、その中からポケカのお話!

 むか~しにちらっとやっただけですが、やっぱり楽しいし可愛いですね。

 


 

 また詳しく書くつもりではありますが、数日前大須をブラブラしているとなんだか穴場っぽいカードゲームショップを発見しまして、そこで出会ったのがこちらの「exスタートデッキ」

定価500円でポケカが始められる…という商品です。

最近、あまりよろしくない事情からかどこへ行っても売り切れ続出のポケカですが、単にカードゲーマーとしては遊んでおきたい物なので気にはなっていたところ…。

これもご縁と思って全8種の内3種と、それ+2種の10種からランダムの「おまかせEXスタートデッキ」2つ購入することにしました。

 

 単に後で遊ぼうと思って買っていたものではあるんですが、オフ会でやってきた友人が興味が有りそうだったので「ほな開けてまうか!」と勢いで開封。「おまかせ」からは、ゲッコウガの水タイプデッキと、既に購入済みのメルメタルの鋼タイプデッキが登場。友人も自分も初ポケカでカード把握も全くできてない状況、ちょうどいいので鋼タイプデッキでのミラーマッチをすることにしました。

 

 結果としては、これが大当たりで、

「自分の手札に ポケモン入れ替え が有るから、相手のデッキにも入っていて…」

ドリュウズが出てきたら、60ダメージが出るから…」

ってな具合で綺麗に読みあいが発生し、なかなか熱いバトルが成立することになりました。

 

「今!これを引けたら!俺は次のターンまで生き残れる!!」

 

というのを二人で共有しながら、大人が全力でやるポケカ超面白いんですよね!!

 

 前述したように今は少し手に入りにくい所が難点ではありますが、流石国産カードゲームとしてもう25年以上?生き残っているだけの事はあって、相当に面白かったです。古いカードや安いカードで遊ぶのも一興だと思うので、機会が有れば是非是非お勧めしたいと思います。

 

 大人でもレッツポケカという事で、本日はここまでとさせていただきます。

 それでは皆さんまた明日~。