発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

栄に大須、想像以上に面白い街!

 どうも、スリム侍です。

 あんかけすぱで腹ごしらえをした後は引き続き栄に向かってぶらぶら。

 今回は「特段これ!」という訳ではなく、道中見つけた諸々の話です。


 

★その1:平和の象徴?

 道中、道路を横断する長~い横断歩道が有り、その長さにふさわしく?長~い待ち時間を過ごしていたのですが、周りを見渡してみるとハトだらけ!

道路の下だったので「こんなもんか?」と思いながら眺めていたのですが、よく見るとその中に白いハトを発見!

ほんっと~に名古屋は全く関係ないのですが、なんとなくラッキーな気分に。

大急ぎで写真を撮ったのですが、もう少しきれいに撮ろう…としている間に逃げられてしまいました。まぁ、1枚は取れたのでOKです!

 

★その2:ポケモンセンターで記念メダルをゲット!

 最近少し、ポケモンカードに興味があったことを思い出したので子供の頃ぶりにポケモンセンターに行きました。大人になってから来てもやっぱり何故だかワクワクするのが流石ですよね。

残念ながらポケモンカードは手に入らなかったのですが、折角なので記念メダルを買う事にしました。

 

ミュウ、可愛い!!

近くにディズニーストアも有り、楽しかったのでまた覗きに行こうと思います~。

 

★その3:おこのみやき=イカ焼き?!

 以前友人と「お好み焼き」についての戦争が有ったので、一緒に名古屋の「たたむお好み焼き」とやらを食べに行く事になりました。

いざ頼んで出てきたのはアルミホイルに包まれた、三角の「お好み焼き」。なにやら既視感を感じながら、半分に折られたそれを口にしてみると、

 

「…イカ焼きだこれ」

 

 感じていた既視感の正体は、大阪では「イカ焼き」と呼ばれる料理との類似性だったようで、味はもう「イカのないイカ焼き」という感じ。それを友人に、素直に、伝えた所、まぁぶちぎれられました。だってそっくりやねんもん!!

 

 

 とまぁそんな感じでいろんなものにぶち当たる、栄~大須は面白い街だという事がよくわかりました。友人曰く秋葉原+原宿+巣鴨らしいのですが、関西が長かった自分的には日本橋+アメ村+石切」といった感じ。

まだまだ変なもの面白いものが有ったので、ボチボチ書いていくつもりですが、いったん今日はここまでにしようと思います~。

 

それでは皆さんまた明日!