発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

デジタルワニの次は物理ワニ!「ワニワニパニックR」

 どうも、スリム侍です。

 以前メダルゲームのワニをどついた…というお話をしましたが、その時どついたのは「デジタルのワニ」。今日は皆さんお馴染みの「物理的なワニ」をどついてきました。

 

 


 

 前回全然関係なかったワニワニパニックですが、近くのショッピングセンターにあるのを以前から確認しており、今回はオフ会にかこつけて「みんなでワニをどつこうぜ!!!」と友人を焚き付けワニワニパニック選手権」を開催することになりました。

…とはいえ「選手権」と大仰に言いましたが、やることはじゃんけんで順番を決めたら後はワニをしばくだけ。始まった時点での「本日のスゴウデ」は104匹…だったのですが、1番手の友人が叩き出したのが「117匹」という高得点! 結局、その後に続いた全員がその得点を越えられず、自分も108匹どまりでした。

 

 遊んでいる途中の友人の発言で気が付いたのですが、この「ワニワニパニック」もいつの間にか新しくなっているようで、よく見るとタイトルもワニワニパニックR」になっているし、妙なフェイントをかけてくるという小賢しいワニにバージョンアップしていて遊んでいて楽しかったです。

一応、一台しかない都合上、誰かが叩いている間他のメンバーは見ているだけでしたが、普通に応援したり、自分のスコアが越えられそうになるとハラハラしたり。予想外な人が上手かったり、逆にうまそうな人がてんてこまいだったり…と大盛り上がりでした。

 

 「一人でやってもなぁ」と思うような事も、誰とやるかはやっぱり重要で、こういうしょうもないことを一緒に楽しめる友達って貴重だなぁ…としみじみ思う、そんな良い機会でした。

そんな良い機会のオフ会も明日で終了なので、また夜通しボドゲなり雑談なり、親交を深めてこようと思います…ので、本日はこれぐらいで。

 

それでは皆さんまた明日~。