発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

18年前の生き残りを発見した話。

 どうも、スリム侍です。

 オフ会から当分経ち色々と落ち着いて、今日も今日とてのんびりと名古屋郊外のショッピングモールをブラブラしておりました。

エスカレーターの周りにあるガチャガチャの列を、

「こういう所に変なガチャガチャあったりするよな~」

と思いながら眺めていたのですが、そこで死んだはずのカードダスを発見しました。

今日はそんなお話です。

 

 

 


 

 さて、では一体何を見つけたのかと言えばこれ。

 

金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE」第10弾(Level10)「青き覇空の旋律」「カードダス」!!

 

 あまりにも堂々と置いてあるので、一瞬ガッシュのカードゲームって、まだ続いてたっけ…?」と錯覚しましたが、帰ってから調べても最後に拡張セットが出たのは2006年。今回見つけた「青き覇空の旋律」が出たのも2005年。そもそもガッシュの連載終了も2008年、そこからしても15年前というから驚きです。

 

そんな18年前のカードダスが、都会という訳でもないがド田舎という訳でもない、そんな名古屋の郊外でふつ~のショッピングモールに放置され生き残っている、まったく理由がわかりませんが、これを人は奇跡と呼ぶのでしょうか…?

 

 とりあえず奇跡ついでに…と思って一回分購入してみたのですが、上記の経緯がある以上これが止めになる可能性もあり、本来とは別の、謎のドキドキを感じながらハンドルを回転!

「ゆうて記念にやし…」ぐらいの気持ちだったんですが、

無事主人公のガッシュ・ベル」をゲット!!

しかも裏面は別の魔物の子ゼオンのカードになっているようで、調べた所「Wフェイスカード」という希少なものだそう。

ホントにただの記念のつもりだったはずが、予想以上にホクホクな結果になりました。

 

 あのカードダスがどれだけ生き残っているかわかりませんが、今回引いたカード以外に「自販機限定レア」というものもあるそうなので、機会が有れば引いてみようと思います。場所を話すつもりはありませんが、このカードダスが最後の生き残りの可能性も有りますから、慎重に引いていきたいところですね…。

 

もし引いたらまた結果は(良い感じなら)報告する事にしますね!

それでは本日はここまで、皆さんまた明日~。