発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

祝300回オーバー!ちょっと遅れて記念記事。

 どうも、スリム侍です。

 今日もいつも通り何を書こうかな~と悩んでいたのですが「そういえばそろそろ、記事数が300近いはずだなぁ」と思い出しました。このブログを始めたのは12月、10か月分なので計算も合う。

その日は流石にそういう記事を書きたいので、じゃああと何日分で300なのか…と確認してみたんですが、

 

もう超えてました。

なので今回は2日遅れですが「300回超えたよ!」という記事です。

いつもありがとうございますね!!

 

 


 

 

 いやぁもう、いつの間にやらもう10月で、いつのまにやら300回で、あと2か月で1年かぁ…と思うとホントに時がたつのは早いもんですね。最近は少し「お休み」の回が多かったり、少し雑に書き上げてしまったり…という自覚が実はあるんですが、逆に肩肘を張らずにブログを続けていられるような気がします。

 

たまにコメントを頂けたり、単にスターを付けてもらったりというのも、不思議と心地いい距離感の張り合いになっているので、重ね重ねいつも本当にありがとうございます。

 

 

 ただ、せっかくここまで続いたので、ブログの方向性というか、これからどうしたいか…みたいなことも最近改めて考えるのですが、実は今でも「よくわからない」というのが本音。惰性…ともまた違うのですが、闇雲に続けているような感覚で、頭上に「?」マークを浮かべながら考え続けています。

 

一旦いくつか目標を立てるなら、

1:「障害をオープンにしている以上、それのしんどさを極力隠さない」
2:「それでも楽しい事、楽しかったことを探して書く」
3:「できれば読みやすい文章で」

みたいな感じなんですが、それにも確信が持てないというか、しっくりこないというか。

 

 何度か書いている通り、自分はブログを始めることで色々なことに飛び込む原動力が増えたり、物事の面白さに気が付けるようになったりと、結構良いこと尽くめ。なので「それをおすそ分け出来たらいいなぁ」と常々思っているのですが「はてさてできているのかしら?」と思っているのも事実。

 

大したことを書いているわけでもない、毎日読む必要もない、でもたま~に覗いたらなんか変な事書いてあってフフフ…みたいなそんなブログ。 ぐらいの感覚で、読んでもらえたら&書いていけたらいいかなぁ…と現状では思うので、そんな気持ちでまたぜひ覗きに来てください。

 

 とりあえず最後に、目標1に従って書いて置くと、台風で!調子が!めっちゃ悪いです!発達障害者は気圧で体調崩しがちというのは、結構発達あるある?なので、 何か良い対処法をご存じの方がいれば、教えていただけると幸いです。

 

次の目標は1年継続!ということで本日はここまで。

 

皆さん、改めていつもありがとうございます!

また明日~。