発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

クレーンゲームで大量くじ引き。

 どうも、スリム侍です。

 今日は本屋でブラブラしていたら「クレーンゲーム」「くじびき」「メダル落とし」みたいな感じの盛り沢山な筐体を発見しました。

 

自分は3つとも大好きなので、これは遊ぶしかない!とガッツリ遊んできたお話です。

 

 


 


 形式としては、

1:アームを動かしてクジをごそっとつかみ取る。

2:左のメダル落とし部分に落とす。

3:ステージがせり出して、前の方にあるクジとカプセルを落とす。

4:落ちたクジとカプセルの中を見て、当たりが出たら景品と交換!

というもので、1は普通のクレーンゲーム、2~3はメダル落とし、4はもうただのくじ引き…という、一粒で三度美味しい複合的な面白さ。

 

 500円で7回なので一旦それでプレイ。クジが紙で両端が閉じられているという少しつかみにくい形状なので「どんなもんやろか…?」と恐る恐るだったのですが、これが案外アームに上手く引っ掛かるもんで、濡れ手で粟かというぐらいワッサワッサとつかみ取れました。さっきの不安はどこへやら、500円分が終わった時点での戦利品は思ったよりも大漁!

 

 ただ…これに調子に乗ってしまい、しかもちょうど財布に小銭が有ったことも災いし、結果気づけばここから1500円分、合計で2000円分プレイすることになり…

 

築かれたのは、外れクジの山!!(+カプセル3つ)

 

 普通に落下してくるクジは基本的に「ハズレ」なんですが、一応は当たりがあるかもしれないので確認しつつカウント…したんですが、75枚も有って仰天…。結局はカプセルから出たクジだけが「当たり」「4等3つ」という結果になりました。

 

交換した景品はポケカのパック」ミニゲーム機」なかやまきんに君 名言トランプ」!2000円にしては…と思われるかもしれませんが、ポケカ200円、ゲーム機300円、景品専用非売品の「きんに君トランプ」が1500円と考えれば…まぁまだ?マシ?のはず!単に遊んだ分のお金も有りますし、自分はブログネタ代という考え方もできるので、トータルでプラス!と思っておくことにします。

 

 ただ、それとは別に「お財布に入れておくお金の量は、きちんと管理しよう…」と思う、スリム侍なのでした…という所で本日はここまで。 

金銭管理は気をつけろ!それでは皆さんまた明日~。