発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

あんかけスパとの出会い。

 どうも、スリム侍です。

 今日からは(間に何か挟まるかもしれませんが)「名古屋~栄~大須のブラブラ散歩の中で合ったことを、数回に分けて書いていく予定…。

というわけでその初回はご当地グルメあんかけスパの話です!

 


 

 さて、今回は栄駅近くの「スパゲッティハウス ヨコイ錦店」さんで「ミラカンヒレカツ」のランチを頂く事に。

 

 友人曰く「初めてのあんかけスパなら外さないお店」だそうで、実際食べてみるとそれも納得の美味しさ! あん単体で一口食べてみるとやはり名古屋めしというか、全体的に濃いめの味付けでしたが、野菜とソーセージのほんのりとしたあま味に、+100円のサクサクカツも合わさって結果ちょうどいい具合の濃さになり、単純にもう美味!

なんだか「変な料理」というイメージが有って怖がっていたのですが、それが本当にもったいなく感じました。(友人にそれを行った所「大体喫茶マウンテンのせい」との事))

 

 後でお店の公式サイトを見てみると「創業60周年」となかなかの老舗らしく、改めて納得。名古屋にいる間にもう一度食べに行きたいのですが、どうやら「あんかけスパ」だけでもまだまだおいしいお店が沢山あるそうで、そっちが食べきれるかも心配…。自分は結構「食い気」が強い人間なので、旅行するたびに外付けの胃袋が欲しくなってしまいます。

 

 そろそろ名古屋を去る予定ではありますが、目いっぱいおいしいものをおなかに詰め込んで帰ろう!だって名古屋のご飯、おいしいから!と改めて思える出会いでした。

また食べたら書きますね~という事で一旦本日はここまでです。

 

次回も続きを書く予定、ではまた明日!