発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

コロナ闘病記:6日目

「今日は丸一日、汗だくで眠っていました。」

と書くと調子が悪そうに思えますが、痛みで眠れず、水分不足で汗もかけず、と言う状態だったので、汗もかけて眠れるようになった事で回復のサイクルに乗れている感じがしています。

食事もやっと食べられるようになったのですが、階段を下りて寒いリビングで調理する(もしくは30分前に来て暖房をつけるために2往復する)という事が結構負担で、食事をする第2のハードルになっていました。

なので今日からはリビングに布団を敷いて生活しています。

その結果、鍋を火にかけ続けて加湿された環境に居たり、空腹を感じられた時にパッと食べたりと色々楽になりました。

普段ならズボラだと言われそうですが、今なら生活の知恵になるので使い用だなと感じたのと、障害があると何かと生活の諸々(炊事洗濯入浴等)のハードルは上がりがちなので、そのハードルを下げるためのいいズボラさみたいな物はいつかまとめられるかな?と思いました。元気になったら書きますね。

(よく考えたら、必要な荷物のチェックがしんどいから全部カバンに詰めて持ち歩く、というのもズボラと言えばズボラな気がします)

そんな感じで、今日も何とか快方に迎えています。リビングに移ったことで闘病のお供がテレビに変わりましたが、年末の特別番組はやっぱり面白いですね。退屈せずにゆっくり治せそうです。

それではまた。