発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

コロナ闘病記:5日目

何とか熱も下がり、喉の痛みも落ち着き、小康状態と言っても良さそうな感じになって来ました。

昨日は丸一日喉の痛みで食事が取れませんでしたが、今日届いた支援物資の中に食べやすいおうどんがあり、痛みもマシになってたおかげで2日ぶりの食事にありつく事ができました。

 

というわけで今日は言っていた通り、支援物資の話をしようと思います。

 

f:id:SlimBushi:20221227164321j:image

で、届いたのがこちら中身確認するために整理した後に写真を撮りましたが、内容としては

野菜ジュース:2本

スポーツドリンク:5本

カップゼリー:4個

シリアルバー?:3箱

菓子パン:3個

甘口レトルトカレー:3個

カップ麺(赤狐と緑狸):計6個

ポタージュスープの素:1箱

うどん(乾麺):4袋

イワシと秋刀魚の缶詰:計4個

後はパックご飯、小袋の麺つゆ(うどん用)、お味噌汁(きのこ)の素がたーくさんといった感じでした。(一応自治体で違うかもなので参考程度にしてくださいね)

 

取り敢えず今日はうどんの乾麺を茹でて食べたので食レポも何もありませんが、茹で加減を調整できるおかげで、ただただ食べやすかった事が有り難かったです。半分伊勢うどんぐらいまで柔くして食べましたが美味しかったです。

 

やっぱり食事ができると言うのはいい事ですね…。普段趣味として美味しいお店を探したりする事も多いので、早く元気になってもりもりご飯を食べたいものです。それではまた。