発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

食べ歩き2週目スタート

どうもこんにちは、スリム侍です。

最近、目に付く美味しそうなお店にあらかた行ったので、一度行った美味しいお店を回る2週目に突入しています。すると結構店主さんに覚えられてて、声をかけてもらう事が有ります。

自分が常々同じコートを着ているので覚えやすいのかもしれませんが、それにしても接客業の方のプロ意識というか、能力というかには頭が下がります。

特に数日前に、

hattatu-nankayaru.hatenablog.com


こんな記事を書いたばっかりだったので、できる人はやっぱりできるんだなぁ…と感服しました。


やっぱり覚えてもらってて「おお ご無沙汰ですね!」とか「また来てくれましたね!」なんて声をかけてもらったら嬉しいし、話した内容まで覚えてくれてたらまた来ようって気にもなります。

「自分がしてもらってうれしい事を人に」とどこかの偉い人も行っていた気もしますが、難しい!と言いっぱなしよりかは、少し人の顔とか、何を話したかとか覚えるように努力しようかなと思えた出来事でした。


というわけで今日はミートソースパスタ。


自家製のタリアテッレ(平打ちパスタ)にお肉ゴロゴロのミートソースで、食べ応え抜群でした。前に「ポルケッタのパニーノ」を食べたお店です。自分も以前店主さんが話してたことをなんとか話しながら思い出せたので、楽しく話しながら、おいしくお食事できました。

たまに思い出せる人・話もあるのですが違いが判りません、何の差なんでしょうねぇ。
またわかったら書く事にします。

それでは皆さんまた明日。