発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

焼肉屋さんのハンバーーーグ!!

 どうもこんにちは、スリム侍(notハンバーグ師匠)です。

 101日目=200日までの1日目!と相成りましたが、まぁいつも通りにやってこ~と過去記事を見返していましたら、当分食べ歩きの記事を書いていない事に気が付きました。hattatu-nankayaru.hatenablog.com

(これが最後、うどんの話というか、うどんつゆの話)

 

 もう約一か月も経ってますねぇ…。またボチボチ書いていきたいので今日は最近食べた、

 

 ネギ塩ダレハンバーグの話でもしようかなと思います。

 

 

 ちょっと変わったこのハンバーグ。定食屋さんで食べたわけではありません。焼肉屋さん」のハンバーグなんですよ。

 少し前に外で時間をつぶす必要に駆られ、腹具合も微妙だったのでぶらぶらしていると、ほぉっそい路地をの前に「牛一頭買い!」と書かれた小さな立て看板を見つけました。でも覗いてみてもお店は見えないし、ちょっと行ったところで曲がっているので道の先も見通せない。しかも「牛肉一頭買い」なんて言われた私は「お店の前まで行ってアホ高かったら引き返しづらいなぁ…」なんて不安から中々路地に踏み入れられず、5分ぐらい看板の前でうろうろしていました。

 

 ただ、1000円少しで焼肉のランチを出してくれるお店は結構周りにあったので「このお店もそれぐらいならギリ食べれるな」という悪魔の囁きと、急に強まってきた雨に背中を押され、ええいままよと飛び込む事に。

 

 その結果、めちゃくちゃお手頃価格+ボリューミーで美味しいハンバーグに出会えました~!ここまで来ても正直「1200円なら安い方か…!?」ぐらいの感覚でビビりながらお店の前まで行ったのですが、まさかの900円台でサラダスープ付きのランチセット。

 

 味はもう「焼肉屋さんのハンバーグ」なんか美味しいにきまっとるんですよ…。普段タンにかかっているような塩だれは最初は「タレ濃すぎじゃない?」と思うぐらい濃いめだったんですが、食べ進めるほど「これは濃くないとお肉に負ける!」と思えるぐらいお肉が強く、バランスを考えると確実に最適な濃さ。

 

 お肉のほうはもう本当に何も言わずともそりゃ美味しかろうよ…。以外いう事がない美味しさで、ただただ肉汁たっぷりふかふかのハンバーグでした。

 

 サラダもスープもキムチも美味しいし、お手頃価格だし、凄く混んでもいないし、そして何より美味しい!!という最高なお店を見つけられたので次時間つぶすときも行って、その時は普通のハンバーグを頼む予定、またその時はブログで自慢しようと思います。(予告飯テロ!)

 

 というわけで、今日はここまで。それでは皆さんまた明日~。