発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

「サムライ海賊団」結成!(SeaofThievs)

どうもこんばんは、スリム侍です。

昨日話したXboxPassに入ったので早速「Sea of Thieves」をプレイ中。
「サムライ海賊団」の船長として船旅に漕ぎ出しました。
(画像は船乗りとしての私。現在船員1名)


以前から配信等で見て気になっていたので加入後早速インストール!

偉大なるパイレーツ・ロードに船乗りとしての心構えを教わり…

ボロボロの船で航海へ!

という感じでチュートリアルを終え、ここからは自分でクエストを受けて、お宝を探しに行くことに…なったのですが、絶望的に手が足りない!!


船を出すには、錨を上げて、帆を下ろして、舵をとるの3ステップ。でも航海しながら海図も確認しないといけないので、海図テーブルに確認しに行って舵の所に戻ると目の前に岩礁が!!とか、海賊船が!!というのが頻発。

船を止めるときは逆順に同じなんですが、桟橋にぴったり止めようと思うとめちゃくちゃ手早くやらないと桟橋に激突したり、とんでもなく遠くで止まったりしてしまいます。そんで船の壊れた場所を修理してる間に、また新たなトラブルが起きたり目的地の島を通り過ぎていたり…。


そんな風にてんやわんやと航海していたら

いつの間にか船倉が水浸しになっていました。
やることがこんなに多いとミスも雪だるま式に増えていくようです。

手際が良くなれば多少はましになると思うんですが「サムライ海賊団」切実に船員募集中です。それでは皆さんまた明日。