発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

「自己紹介の準備」をしました。

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 この挨拶をつけるようになってから結構立つので、とりあえず「この記事はスリム侍とかいうやつが書いてるんだな」という事は覚えてもらえたと思うのですが「じゃぁこいつはどんな奴なんだ?」という事は、そんなに書いてないような気がします。

 先日友人にも「僕はスリムさんの事を知っているから面白いけど、皆がそうじゃないから自分自身の事を書いてみては?」と言われたので、今日はそんな話です。

 


 その1:ツイッター
 まずはこちらをどうぞ。

twitter.com

 以前から、ツイッターにブログの記事を載せてはいたのですが、ブログにツイッターを載せていなかったことに、今回今更ながら気が付きました。ツイッターを見ると、

最近「Limbus Companyに狂っている」事とか、

算数ができなかったり、

TRPGをやっていたりすることがわかります。ブログと重複することも多いですが、ポッと思いついた記事にならないレベルの話とかも書いているので、自己紹介の入り口として張っておきます。

 

 その2:カテゴリ付け

 とりあえず、これから自己紹介の記事を作っても「他の記事に押し流されて読めないよ!」となってしまったら意味がないので、サイドバーのカテゴリ一覧に「自己紹介」カテゴリを作りました。

 


 画面右サイドバー、カテゴリ内の3番目です。発達障害カテゴリには障害に起因する出来事や訓練の話で、「自己紹介」カテゴリは趣味・障害・来歴等々、ぜ~んぶ含んでの自己紹介、というカテゴリ分けになっています。今までの記事もすべてカテゴリ付けしなおしたので、また興味が有るカテゴリが有れば読んでもらえると幸いです。

 

 というわけで、これで自己紹介をする準備ができました!ここからある程度自己紹介しようと思ったんですけど、何を話して何を話してなかったか、何を話すべきか…とか考えていたら収拾がつかなくなったので初回はこれぐらいに。いざ「自分を知ってもらう」というのもなんか変な気分ですが、その方が面白く思ってもらえるならそれでいいかな~と吹っ切れてきました。

 

 またしっかり、自己紹介書くぞ!というわけで今日はこの辺で。ここまで読んでいただきありがとうございました。また明日。