発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

よく寝て起きたらピチューパーティ。

 どうも、スリム侍です。

 今日も今日とて名古屋でのんびり、家事をして観光をしておいしいものを食べて、友人夫婦と暮らすことによって生活もよくなって…と全体的にいい感じで、支援者さんにも「いいね!もうちょっとそっちに居なよ!」と背中を押されてしまいました。 

今日はその「よくなった生活」の内「睡眠」について、つい先日導入した「ポケモンスリープ」の事も併せてお話ししようと思います。

 

 

 さてさて、そもそもの話なんですが私は「生活習慣」とか「睡眠」という話をすると、もうほぼほぼ「最悪」と言っていいほどで、2~3日に数度、2時間ぐらい眠っては悪夢で飛び起きたり結局眠れなかったり…という感じで生活していま…した。

そんな状態で(友人曰く)「負のオーラ」を放ちながら、ゴミ屋敷でボロクソになっていたところを友人夫婦宅に一時保護される…という経緯で名古屋に来たわけですが、そういう事なのでめちゃくちゃ寝かしつけられるんですよ…!

 

 眠れなくてもほかの二人が寝ている横で起きているわけにもいかず、ちょうどいい字時間に晩御飯を食べ、声をかけてもらえるおかげでパニックにならずに入浴もでき、薬も飲み忘れない、そんな生活のおかげでとりあえず布団に入り横になり、そしてある程度は入眠&起床もできるようになった…というのが来て1週間ほどの出来事。そしてつい先日「これだけしっかり眠れるんやったら」という理由で「ポケモンスリープ」を(再)インストールしてみることにしたわけです。

 

そしたらみてみてこれ!

 

久しぶりの1発目で、同じ寝方のピチューが3匹カビゴンを囲んで寝ている、可愛すぎる光景に遭遇しました。

 

 

どうやらこのピチューは「おだやか寝」ぐっすり寝た際に現れるようで、言われてみれば名古屋に来てこっちぐっすり眠れるようになった気もします。

 

 可愛くてホッコリ、眠れてることがわかってそれも一安心。またかわいいポケモンを見てみたいので、明日からも頑張って眠ろうと思います。

 

今日もいい時間ですしね、それでは皆さんまた明日~。