発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

本場のきしめん

 どうも、スリム侍です。

 今日は旅行先で友人に連れられ、革細工のお店をぶ~らぶら。歩き回って少し疲れたのでご飯を食べようという話になったのですが、そこで候補に挙がったのが立ち食いきしめん

きしめんは食べたことあったんですが、立ち食いは初めてでしたね…。

 

 

 というわけで今回いただいたのはこちら。

駅のプラットフォームにあるお店で「ひやしきしめん」を頂きました。

 

 

 ただ…駅のホームについた時点で、乗る予定の電車までは10分と少し、そもそも「駅のホームの立ち食い〇〇屋」というものに入ったこともない私は「間に合うの!?本当に!?」とややパニック「大丈夫だから!」と言う友人に背中を押されつつお店に入ることに。

 

んで実際はいってみると、流石ホームに店を構えているだけのことはあって食券を出して出てくるまでが1分、しかもきしめんって幅広だからなのか食べ応えがある割に食べやすく、スルスル食べられたので食べるのに5分!無事電車に間に合いました。

立ち食いそば・うどんも冷やしならスルスル食べられはすると思うんですが、個人的には他の2品より食べやすく、少なくとも今日は自分の中できしめんが頭一つ抜けた感じ。次はしっかりしたお店で食べたいもんです。

 

 

 「旅行」という話をすると、大体知らない土地に行って色々なものを見たり、考えが広がったりして人間的に成長!なんて言ったりしますが、食い倒れの町出身の私としては、やっぱり新しい美味しいものを食べられることが何よりうれしいみたい、またぼちぼち載せますね~。

 

 

それでは、皆さんまた明日、おやすみなさい!