発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

今日は侍をしばいてメダルをゲット!「キッズ戦記」

 どうも、スリム侍です。

 今日も前回ワニをどついてメダルが増えたため、調子に乗って別のメダルゲームを遊びに行く事にしました。(前回の記事

今日メインで遊んだのは「キッズ戦記」というタイトルで、以前のワニと同じく「Amuzy」さんのメダルゲーム。やっぱりキッズメダルゲームはシンプルで、そこまで渋くもなく、のんびり遊べていいですね。

 

 

 今日は残念なことにいつもよりもボーっと、のんびりと遊んでいたため、普段はボチボチとっている写真を撮り忘れるという「ブログ書くくせにそれはどうなん?」な凡ミスをしてしまいました。代わりにと言っては何ですが、アミューズメントジャーナルさんの、恐らく稼働当初?の紹介ページを載せておきます。(キッズ戦記

 

 筐体にはボタンが3つ並んでおり、左右+真ん中から切りかかってくる侍に対して、隙を見て切りかかったり、逆に攻撃をいなしたりしながら倒してメダルをゲットしていくゲームです。

攻撃/防御をするたびに投入したメダルが1枚減るんですが成功すれば1枚戻ってくるので、それを繰り返しつつ敵侍のライフを削りきると降ってくるボーナスを狙う感じですね。

 

 以前遊んだワニと違って、手に入れたメダルが即排出(=クレジット方式ではない)なので「1枚使って1枚戻ってくる」間に毎回「投入する」手順が挟まるんですが、結構それも含めてペース遅めのゲームだったので、いつもよりさらにゆったりとしたプレイ感でした。

「こいつ、フェイントをかけてくることが有る?!」とか「この遠くから聞こえるほら貝はチャンス演出…?!」とかとか、のんびりメダルが増減する中でワニの時と同じように気づくことが有ったり、工夫する点を見つけたりとと、そんなにメダルを減らさず、2時間ほど楽しめたので、十分に良ゲームと言って良いと思います!

 

 メダルゲームは知らないと結構すぐに溶けてしまいますが、遊びなれて勘所がわかると大人でも十分やりがいのあるゲームだと思うので、皆さん近場のスーパーのゲームセンターとか、良ければ覗いてみてください。一度メダルを買うだけで、買い物ついでに何度か遊べるシステムが構築できますよ~。

 

それでは皆さんまた明日~。