発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

改めて感じる「普通の壁」

 どうも、スリム侍です。

 今回は2回目の「ずっこ」となってしまったので、せめて価値ある情報として原因をしっかり記しておこうと思います。

 

 

ボチボチ話している通り、ここ最近声をかけてもらえることによって睡眠、入浴、運動、掃除…と全体的に生活が向上しているのですが、そもそもできる・できないに関わらず「元々やっていなかった」人間が一気にそれをやれば「揺り戻し」があるのは、言われてみれば当然の事。

 昨日は朝から少し疲れている自覚があったものの「普通の社会生活を送るために!」と買い物について行ったり、掃除をしたりという「普通ならできるだろう事」と自分が思っていることを無理にやった結果、1日の終わりの「入浴」で無事に死亡、まったく動けなくなり、つい先ほど起きました。

 

今日も調子がいいわけではないので、細かい話は1日かけてまとめようかなと思うのですが、取り急ぎ「ずっこ」を遂行するための文章としてこれを置いておきます。

 

理由:自分の体力・能力を過信し、普通への道を駆け足で進もうとしたため。

 

それでは、また明日…ではなくまた後程。

(現在:9月15日 12時)