発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

冷製パスタで暑気払い。

 どうも、スリム侍です。最近…本当に…暑いですね…!

 ご近所さんも同僚も、口を開くたび「暑いですねぇ」と言うので私も「そうですねぇ」と返し、「どうしてでしょうねぇ」とか「明日は何度らしいですよ」なんて適当に話した後「お互い熱中症には気を付けましょうねぇ」で会話が終わる。そんな事がここ一週間ひっきりなしに続いています。

 

 どうにか涼しげなもんは無いか、そんな気持ちで周りを見渡しながら歩いていると「冷製パスタ」の文字が目に飛び込んできて「これだよこれこれ!!」という訳で早速食べてきました。

 

 

 

と、いうわけで今日のご飯はこちら。

「いくらとしらすと明太子の冷製パスタ」!

 

 お店はビックカメラのビルのB1階に有る「イタリアンダイニングDONA」さん、たまに「パスタが食べたいな?」と思ったときに行くのですが、前に行ったのは春頃だったので冷製パスタは初めて食べました。

 

自分が冷やすのが下手なのもあってか「冷麺」系の料理って、言うてそこまで冷えてないイメージが有ったのですが、実際食べてみると有難い事にひえっひえで、熱さに疲れた体にしみわたる…。当然冷たいだけじゃなくて明太子は少しピリ辛目で、涼しげな熱を感じるお味。

 

そしてその辛さをイクラの甘さが受け止めて、更にシラス&ノリ シソの名サポーター3人が脇を固めるという最強の布陣、そりゃ美味しくないわけがない訳でして。

 

美味しい&冷たいのコンボで、さっぱりした気分で帰路に就くことが出来ました。

 

家にパスタの買い置きはあるので「自分でも作ってみようかなぁ」とも思ったのですが、残念な事に内の冷蔵庫には製氷機能が無い…。氷を買うか、製氷機を買うか、悩み所です。

 

 

重ね重ね皆さんも熱中症や脱水にはお気をつけて。

それでは本日はここまでという事で、また明日~。