発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

勘違いの末に石焼ビビンバ

さて、今日も訓練頑張りました。その後はいつもの食べ歩き!

先週末に見た映画の中に「スタートアップ!」という韓国映画がありまして、その映画に出てくるジャージャー麺が美味しそうだったので、今日はジャージャー麺か近い物を探そう!」と歩き回ってきました。


というわけで今日食べたのはこれ!

「石焼きビビンバセット」+チーズトッピング!

 

ご飯を五穀米にできるとの事で、食べたことなかったのでそれにしてもらった所、もちもちで食べ応えいっぱい!具材もチーズ足したのもあるのでしょうが元からいっぱいで美味しかったです。(そもそもビビンバって「混ぜ+ご飯」だからご飯に15種類穀物が混ざったら「もっとおいしくなるしかないよなぁ」という気もします)

コチュジャンを自分で入れて混ぜる形式だったので辛さを調節でき、辛い物苦手な自分でもちょっとずつ足しながら、食べれる限界まで辛くして頂けました。

なんで韓国料理で食べるゼンマイってあんなに美味しいんでしょうねぇ。
昔、給食でも大人気な(自分も大好きな)メニューでした。


とまぁ、食事自体はすごく美味しかった!のですが、帰ってからある事に気が付きました。

ジャージャー麺」は「中華料理」「ビビンバ」は「韓国料理」


なんにも近くない!!

 

これが韓国映画を見たから韓国料理を~」なら何もショックじゃなかったはずなんですがジャージャー麺かそれに近い物を~」と思っていたせいで、自分の知識不足にショックを受けるはめになってしまいました。

よ~く思い出してみると、作中でも公式サイトでも「中華料理屋」と言っていたのに、なんで韓国映画で見たから韓国料理やろ!」という短絡的な思い込みをしていたのか、どれだけ考えても、ものすごく恥ずかしいですね…。


まぁ!何はともあれ食事は美味しかったので「美味しかった~」でどうにか思考を止めてあまり考えないようにしようと思います。それでは皆さんまた明日。