発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

久しぶりの食べ歩きはやっぱりラーメン!

 どうもスリム侍です、今回は久しぶりの「食べ歩き」

 確認したら前回が4月22日、つまり1カ月強ぶりという事になりますね…。まぁ、5月入ってすぐコンサータの服用が始まり、その結果食欲が死に続けていたので当然と言えば当然。1か月飲み続けてや~~~っと体も慣れ副作用も落ち着き、徐々に食事に向かう気力も湧くようになってきました。

 

そんな訳でありつけた久しぶりの外食は、麺屋こころさんの「台湾まぜそば!!

(勢いで書いちゃったけど、台湾まぜそばってラーメンなのか…?)

 

 えー麺類過激派に殺されたくないので「やっぱりラーメン!」改め「やっぱり麺類!」ないし「やっぱりラーメン屋!」とでもしておきましょうかね。私の故郷はいわゆるラーメン激戦区だったので、今でも定期的に麺を食べたくなる衝動にかられます。

 

私が通っている施設の近くには、二郎系や家系のお店が多いのですが、そのこってりスープを堪能できるほど食欲は回復していないし、最近の粗食のせいで胃も弱っている。「じゃぁ汁なしの麺ならワンチャン…!」と思ってのチョイスでしたが、これがドンピシャ!!

 

 

 食べ応えのある麺にピリ辛ミンチ、それをさっぱり食べやすくしてくれる2種のネギ+卵黄。しかも実はこれただの「台湾まぜそば」じゃなくて「チーズ台湾まぜそば

ソースに足されたチーズが辛さを打ち消して更に食べやすくなり、最後には「追い飯」としてご飯を少し丼へ。残ったタレと一緒に食べて胃もたれも完封!とまぁ、久しぶりの麺類のリハビリにはちょうど良い食べやすさでした。

 

 

 流石にまだ毎回何か食べるには食欲が足りませんが、ちびちび食べて胃を整えつつ、この1か月で落ちた体重を4キロ戻さないといけないので頑張ってデブエットの予定。そこまで深刻ではないのですが、微妙な体力低下を感じているので、少なくともこれ以上は痩せられないというライン上に居ます。

 

またその際には「食べ歩き」としてボチボチと更新予定です。体調にも結構影響していて兼「闘病記」でもあるので、両方のタグをつけておきます。気になる方は是非どうぞ。

 

 それでは今日はここまで。読んで頂きありがとうございました。

 皆さんも食生活にはお気をつけて、という事でまた明日~。