発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

辛いの苦手でも旨辛二郎系ラーメン

こんにちは、スリム侍です。

今日は久々に二郎系ラーメンを食べてきました。


辛いひき肉が乗ったバージョンが有ると聞き、好奇心に勝てなかったので、ただでさえ久々の二郎系チャレンジなのに辛いのにも挑戦してきました。

店員さんに聞いたら「結構辛いです」と言われたのですが「なんぼのもんじゃい!どうせ脂は甘いやろ!」と思って頼んだら、結構どころかめちゃくちゃ辛かった…。あまりの辛さに本家とは違う意味で「人間火力発電所」になるかと思いました。

ただ「脂は甘いやろ!」の部分は当たっていたようで、辛さのおかげでチャーシューが甘く感じられて美味しかったです。

後は、サイズがこれで「小盛り」表記だったのは納得いってない…。お腹パンパンになったし「止まったら量と辛さ、両方の理由で食べられなくなる…!」とギリギリ感がありました。「(相対的に)小盛り」と書いてほしい。


唇ヒリヒリで帰り道で少しの間マスクができなくなったりしましたが、寒波が来てるという事でちょうど体が温まってよかったです。

残念なことにお店の名前は憶えていないので、またもう一回行ったときには忘れないようにします!というわけでまた明日~。