発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

豚のソテーとカフェオレ

昨日の記事の続きは一回おいといて、今日は前に話した「ランチやってるバー」に行ってきましたので、その食べあるき記事です。

ちょうどタイミングよく自分しかいなかったため、開店時のお話を聞いたり、お店の中の写真を撮らせてもらったりできました。


というわけでとりあえず今日食べてきたのはこちら。

ただ メニュー名をド忘れしてしまって…、豚のネギレモンダレソテー?みたいなやつでした! これにご飯・味噌汁とドリンクついて900円。お肉はサラダと合わせてさっぱり美味しくって、ドリンクはカフェオレを頼んだのですが、お話しする中で「コーヒー普段飲まないんですけど、カフェオレって飲みやすい方って認識で合ってますか…?」って聞くと「じゃぁ砂糖2本つけておきますね!」と飲みやすうしてくれたので揃って美味しく頂けました。ランチメニューは週替わりとの事なので、またいろいろ回った後に食べに戻ってこないとです。

(カフェオレ込みの写真は撮り忘れました)

また、このお店も先日のイタリア料理店さんと同じく最近(先週)開店で、料理を頂きながら色々とお話を聞けました。このお店はお昼はカフェ、夜はスナックバーとして営業してはり、そのための照明にこだわったカラオケブースがこのお店の自慢だそうです。プロのギターの伴奏で歌えるそうで楽しそうだと思ったのですが、お昼は無いらしく残念でした…。


前に入っていたお店さんの引っ越しから2週間しかなくて、その中で設営するのが大変だった(その次に大変だったのは掃除)とおっしゃってました。

タイミングよく他にお客さんがおらず、こうしてお店の中の写真も撮らせていただいたのですが、その時に「炎上するぐらい拡散してください!」と言われまして、先日考えたこともあるので、今回は最後に軽くお店の紹介もしようと思います。

「シングバー オーバージョイド」柏駅徒歩5分


ランチも美味しいし、店員さんも気さくでいい雰囲気のお店でした。
お近くに住んでる方は是非どうぞ。それでは皆さんまた明日。