発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

弁天様のご利益

 どうも、スリム侍です。

 えー「日本人は無宗教だ」というような言葉をよく聞きますが「無宗教」と「無神論者」この二つには大きな隔たりがある…というのは皆さんご存じの通り。私スリム侍も無宗教でも無神論者」ではない、そんな極めて一般的かつ日本的な宗教観を持つ一人でございます。(新興宗教3世なので、少し歪んでいる節はありますが)

 

そんな私が通っている訓練施設から、1本脇道に入った所には「弁財天」様を祭っているお社が有ります。少し裏道なので私も最近まで知らなかったのですが、少し前偶然通りがかり何の気なしに手を合わせてみると、と~んでもなくご利益があったため、今日はお礼参りに行ってきました。

(一瞬ヤンキー的なイメージが湧きますが、本来の使い方はこうなんですねぇ…)

 

 

 さて、ご存じない方のために説明しておくと「弁財天」様は芸術と知恵、商売繁盛などのご利益がある七福神で唯一の女神様で、イラスト等ではよく琵琶を持ってらっしゃるお方。

(右上の方ですね)
そんな弁天様のお社をブログを書き始めて当分した頃に見つけ、1度目のお参り。


その時は「文芸」も芸術の範疇だろうと思い「多少はましな文章が書けますよう、何卒お力添えを頂きたく…」とお願いしたわけですが、その後リンバスの記事がプチバズ(当社比)したり、ブログをきっかけに人とのご縁が繋がったりと中々ブログ周りでええことが続きました。

しかも、そのご縁のおかげで先週末にはデザフェスにも行く事ができ、またそこでも色々な刺激を受ける事に。(+単純にとても楽しかった!)

 

 

 それもこれも、弁天様のご利益か。という訳で今日はお礼参りに。

「こんな感じでええようになりました、ありがとうございます。これからも何卒よろしくお願い申し上げます。」としっかりお供え物も買った上でお参りしてきました。

(勿論普段読んで下さっている皆様のおかげでもあります、いつもありがとうございます)

 

 皆様も、もし抵抗なければ&お時間あれば、そして何か頑張っていることが有れば、地域の神様やお近くのお社に、お参りしてみてもええかもしれませんよ。

最初は特にお供え物がなくてもご利益をいただけるようなので、もしかしたら神様にも「初回1回お試し」的なキャンペーンが有るのかもしれませんし、お供え物お賽銭を気にしなければ、手を合わせるだけならタダです!!無料!!

 

「絶対叶う!」と思っていると、ちょっと神様もしんどいかもしれませんので「何の気なしに手を合わせる」ぐらいで是非お試しを。それで何か良いことが有りましたら、教えて頂けると私もハッピーです。

 

 

 それでは、今回もありがとうございました。皆さんまた明日!